かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『毎日2リットルの水を飲む』ということ

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、タイトルのとおり「水を飲むこと」についてお話ししたいと思います。 あなたは、毎日どれくらいの水を飲んでいるでしょうか。 はじめに言っておくと、僕は毎日だいたい2リットルの水を飲んでいます。 (※「水」と…

亜麻仁油(アマニユ・アマニオイル・アマニ油)の効果効能は!?なかなか魚料理が食べられない一人暮らしの方にもおすすめ。摂取の仕方や食べ方は。

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、最近よくテレビや雑誌などでも取り上げられることが多くなっている「アマニオイル(亜麻仁油・アマニ油)について、効果効能や摂取の仕方などについてお話ししていきたいと思います。

「京の禅 車」京都らしいモダンな雰囲気のお店で味わう絶品地鶏炭火焼。夏はビールと焼き鳥で楽しもう!!

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、京都でおいしい宮崎地鶏の炭火焼がいただけるお店「京の禅 車」のご紹介です。 地下鉄四条駅や阪急烏丸駅から徒歩5分ほどの場所に店を構え、大正時代の町家を改装した店舗は、京都の美しい街並みにマッチしており…

遅いよ〜!前澤社長。やっと「ZOZOSUIT」が届いた!!でも計測してみると未来すぎてやばかった。

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、やっと、やっとあの話題だったZOZOTOWNの体型計測スーツ「ZOZOSUIT」が届いたのでさっそく着用して自分の体を計測してみたのでその様子を書き綴りたいと思います。

【甲子園】7/26 阪神vs広島戦をアイビーシートで観戦!!一時は大雨で大惨事だったが、なんとか試合見れました。

こんにちは!!かずたん★星人です。 本日は、昨日の7月26日に甲子園球場で阪神vs広島戦を観戦してきました。 ★ウルトラの夏2018★最終日でした。 今回、チケットを譲ってもらって観戦できたのですが、そのチケットが「アイビーシート」という席で見る…

リーガロイヤル京都内のレストラン「グルマン橘」でフランス料理を堪能。

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、リーガロイヤルホテル京都内にある懐石フランス料理レストラン「グルマン橘」さんの紹介です。 このリーガロイヤルホテルは、京都駅から徒歩数分でいける場所にあります。

甘いものを禁止された僕のおやつはこれなんです。

お題「今日のおやつ」 こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、お題に挑戦してみます^^ 「今日のおやつ」というお題ですが、僕はおやつは毎日同じものを食べています。笑 それは、ナッツです!

【ダイエット企画】中間発表!!ダイエットから1ヶ月経過。「体脂肪率を2か月で3%落として15%を目指す!モテる体づくり!」

こんにちは!!かずたん★星人です。 本日は、1ヶ月前に始めたダイエット企画からちょうど1ヶ月経ちましたので、その中間発表をしたいと思います。

【貴船神社】涼しく夏の京都を満喫!!青もみじが美しい「七夕笹飾りライトアップ」2018に行ってきた。見頃やおすすめ時間帯は!?

こんにちは!!かずたん★星人です。 本日は、貴船神社の「七夕笹飾りライトアップ」についてご紹介します。 京都の夏は湿気が多くじめじめとしてとっても暑いです。 汗だくで観光地をまわるのもいいですが、ちょっと中心地からはずれ山の山間部まで足を運ぶ…

僕が毎日摂っていた「くるみ」には、実はすごい効果があった!凄さの秘密の「α-リノレン酸(アルファ-リノレン酸)」に注目してみた。

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、僕が毎日食べているナッツの中でも「くるみ」に含まれる「α-リノレン酸」に注目してみようと思います。 そもそも僕は、現在、ダイエット中でお菓子を禁止しているのもありますし、以前から好んでナッツを多く食べて…

モチベーションが上がらない・・・。僕が実践する5つの効果的なモチベーションアップ法!!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 こんにちは!!かずたん★星人です。 本日は、今週のお題「モチベーション」についてのお話です。 「今年こそはこれを始めるぞ!!」と張り切って新しいことを初めてみたもののすぐに飽きてしまったり、う…

日本酒が美味しい居酒屋「御肴 凸鉾」が最高だった!!京都駅近くの隠れ家的!? 海鮮居酒屋

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、最近行った居酒屋で美味しかった「御肴凸鉾」を紹介したいと思います。 このブログでは、居酒屋の紹介をしてこなかったのですが、いいところはみなさんにシェアしたいと思ったので、これはからは、居酒屋でもなんで…

Kindle端末って必要!?スマホの進化でメリットが薄れてきたよね。

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、アマゾンの電子書籍リーダー「Kindle」の利用頻度が激減してきたのでKindleの必要性について考えてみました。 僕は、2013年に発売されたKindlepaperWhiteの第2世代を購入しKindleデビューしました。

おいしいピーナッツいただきました!!ピーナッツは太らない。良い効果たくさんあるよ!

こんにちは!かずたん★星人です。 今日は、友人に教えてもらったピーナッツがとっても美味しかったのでみんなにシェアしたいと思ってこの記事を書きました。

【京都駅】から徒歩圏内。カフェ ポシェ(Cafe POCHER)に行ってきた。

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、京都駅から歩いて7分くらいのところにあるおしゃれなカフェ「カフェポシェ(Cafe POCHER)」を紹介します。 ちなみに東寺駅からは、あるいて1分もかからないところにあります。 前々からインスタグラムで見て気に…

KIYOMIZU 東山庭 (キヨミズ ヒガシヤマガーデン)清水寺から徒歩圏内の雰囲気のよいレストランに行きました!

こんにちは!かずたん星人です。 本日は、京都の東山の観光名所である清水寺から徒歩圏内の抜群なロケーションにあるレストラン「KIYOMIZU 東山庭 (キヨミズ ヒガシヤマガーデン)」をご紹介します。 外観は、まさに京都と言わんばかりの美しいお庭があり、…

親を説得してなんとか「任天堂64」を手に入れたものの・・・・・

今週のお題「ゲームの思い出」 こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、今週のお題の「ゲームの思い出」について書いてみようと思います。 僕が小学生の時、まわりの友達がみんなゲームを買ってもらっているのに僕だけもっていない・・・。 ゲームボーイは…

お菓子を1か月以上やめたらわかったこと。体に起こる5つのを変化や効果などご紹介!!

こんにちは!! 本日は、僕がここ数ヶ月お菓子を食べずに生活してきて、明らかに変わってきたことやよかったことなどいくつか気づいたことがありますので、それを紹介していきます。 そもそも僕は甘いものが大好きで、毎日お菓子を大量に食べていました。 仕…

僕が愛用するティーツリーオイルの効果をご紹介

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、僕が愛用している「ティーツリーオイル」のご紹介です。 アロマテラピーの世界では有名なオイルですが、世の中にはこのオイルの存在すら知らない方も多いと思いますので、そういう方に向けてティーツリーの効果や僕…

【京都】前から気になっていた創作料理とお鮨の「二條 葵月」(にじょう きづき)に行ってきた。この美味しさでこの価格はリピート間違いナシ!

こんにちは!かずたん★星人です。 今日は、ランチに行った「二條 葵月」で食べたお鮨が美味しく、価格がリーズナブルでかなり満足しましたので、このお店のご紹介をしたいと思います。 以前から気になっていたのですが、なかなか行く時間がとれずやっと訪れ…

【香川県】琴平花壇宿泊レポート。こんぴら温泉旅行の旅館は最高でした。

こんにちは。かずたん★星人です!! 本日は、昨日に続いて香川の温泉旅行のお話。 僕が宿泊した旅館「琴平花壇」のお部屋などを紹介していきます。 今回利用したお部屋は、琴平花壇の本館とは違って、琴平花壇の庭園に3つある「離れ」のうちのひとつ「泉亭…

四国の味覚を味わいつくす!琴平花壇の懐石料理。温泉宿のご飯は絶品です!!

こんにちは!かずたん星人です♫ 本日は、僕が以前に香川県の琴平温泉に行った時に宿泊した宿、「琴平花壇」で晩ご飯に食べた懐石料理がとっても美味しかったので紹介します。

僕は車を所有しない。車を所有するデメリット5選!!!

こんにちは。かずたん★星人です。 最近よく聞きますよね。「若者の車離れ」ってワード。 そのひとりが僕なんですけど。 最近の若い人たち、特に都心部に住んでいる人たちは、公共交通機関が発達していますのでそれほど必要性を感じないかもしれません。 その…

シェラトンホテルでアフタヌーンティinベトナムホーチミン!

こんにちは。かずたん★星人です! 本日は、ベトナムのホーチミンの5つ星ホテル「シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ」でいただいたアフタヌーンティを紹介します。 ホーチミン市内には、歩いて回れる範囲内にいくつかの5つ星ホテルがあり、蒸し暑い日…

金沢だけどあえての「鱒寿司」を選択!お土産には富山の郷土料理「ますのすし。」

先日石川県の金沢に行った際、金沢駅のお土産売り場でいろいろ見て、自分で食べるように選んだお土産「ますのすし」をご紹介します!!