かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

日本酒が美味しい居酒屋「御肴 凸鉾」が最高だった!!京都駅近くの隠れ家的!? 海鮮居酒屋

こんにちは!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180718233544j:image

 

本日は、最近行った居酒屋で美味しかった「御肴凸鉾」を紹介したいと思います。

 

このブログでは、居酒屋の紹介をしてこなかったのですが、いいところはみなさんにシェアしたいと思ったので、これはからは、居酒屋でもなんでもおいしいところを見つけたときはどんどん紹介していこうと思います。

 

 

ここ「御肴凸鉾」は京都駅から徒歩で10分かからないくらいのところにあります。

 

七条通りから若干北に向かったところにあり、隠れ家的な居酒屋なのかと思いきや・・・結構な人気店なようでお客さんが大勢いらっしゃいました。

 

目次

 

店内は京都らしい和風でモダンな雰囲気

店内は、和の空間でとても和みます。

座席は、カウンター席や掘りごたつの個室、座敷などあるため色々なシーンでご利用できます。

f:id:kazutanseijin:20180718232208j:image

 

 

日本酒の種類が豊富

全国各地から取り寄せている地酒が種類豊富で日本酒好きにもオススメです。

f:id:kazutanseijin:20180718231758j:plain

f:id:kazutanseijin:20180718232011j:imagef:id:kazutanseijin:20180718232016j:image

ここの魚料理ととっても合うんですよ。

おいしい〜〜。 

ちなみに日本酒は、写真の他にもまだ多くの種類が、用意されてますよ!!

 

 

今回いただいたお料理

「自家製〆鯖」

とても日本酒に合いますね。おいしい。

f:id:kazutanseijin:20180718231831j:image

 

「葱だし巻き」

これはもう外せませんね。中にたっぷりだしが入ってていいお味でした。
f:id:kazutanseijin:20180718231826j:image

 

「炙り まぐろ 山葵おろしポン酢」

これが本当に美味しい。

このわさびおろしポン酢がたまりません。絶品です。

これが炙りマグロの味を最大限引き立てます。
f:id:kazutanseijin:20180718231820j:image

 


「漬物盛り合わせ」


f:id:kazutanseijin:20180718231804j:image

 

「特大縞ほっけ一夜干し(半身)」


f:id:kazutanseijin:20180718231814j:image

 

「京とうふの揚げ出し」

一番最後にこれ食べました。

とってもほっこしります。美味しかった〜〜。
f:id:kazutanseijin:20180718231809j:image

 

今回は、単品でいただきましたが、コース料理も4000〜用意されています。

大勢で利用できるお部屋もありますので宴会などでも使うことができますよ!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

お店の情報

お店 御肴 凸鉾(おさかな でこぼこ)

住所 京都府京都市下京区東洞院通七条上ル飴屋町254

電話 050-5593-8796

営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)

 

ホームページはこちら

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

凸鉾は、たくさんの日本酒が用意されていて、いろいろ飲み比べできます。

 

また、ここ「凸鉾」は京都を中心に創作料理を展開している栞屋グループのひとつですが、グループの中でも一番料理の味がおいしいと私の友人が言っていました。

僕自身も料理の質が高いと感じ、また利用したいと思えるお店でした。

 

気になった方はぜひ行ってみてください。

海鮮系の居酒屋を京都駅で探すならここをひとつ候補に入れるのも大ありですよ。

 

それではまた〜〜♫