かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

【大阪】料理長厳選の特選黒毛和牛を堪能できる鉄板焼店「鉄板焼き&Restaurant Bar caro」お肉が最高!!

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180826143337j:image

本日は、大阪の鉄板焼料理店「鉄板焼き&Restaurant Bar caro」で食べるお肉が美味しかったため、この鉄板焼店をご紹介いたします。

小さめのスタイリッシュな空間でいただくお肉とワインが最高でした。

 

目次

 

メニューは「カーロ特選コース」

今回は、ひとり17,000円の一番いいコースをいただきました。

なかなかいい値段します。

オードブル盛り合わせ

f:id:kazutanseijin:20180826143453j:image

前菜は、右から、カルパッチョ、生ハム、スモークチーズです。

乾杯のシャンパンにはいい感じに合うね。

 

本日の鮮魚 シェフの気まぐれ

f:id:kazutanseijin:20180826143542j:image

2品目の魚料理は、「キンキ」っていう魚でした。

はじめて聞いた名前でしたのですこし調べてみると、正式名称は「キチジ」という赤い深海魚らしいです。

ノドグロと並ぶ高級魚らしく、とても脂が乗っていて本当に美味しい魚でした。

初めて食べましたが、これはまた食べてみたいです!!

 

スープ

f:id:kazutanseijin:20180826143710j:image

スープはヴィシソワーズです。

じゃがいもベースの冷製スープですね。

こういうコース料理のスープでは珍しく、結構味付けが濃いめでしょっぱいなという印象でした。

味は美味しいですが・・。

 

焼き野菜5種

f:id:kazutanseijin:20180826143804j:image

右からパプリカ、かぼちゃ、オクラ、ナス、エリンギです。

おそらくこだわりの野菜なんでしょう。

憶測ですが・・・笑

ひとつひとつの野菜は味がしっかりしていて美味しいです。

 

彩り有機野菜のサラダ

f:id:kazutanseijin:20180826143828j:image

有機野菜のサラダですが、まあ味は、普通のサラダです。

ちょっとドレッシングが多く、しょぱいなという感じでした。

 

活車海老(クルマエビ)と活鮑(アワビ)

f:id:kazutanseijin:20180826144027j:image

あわびさっきまで生きていた車海老です。

あわびのしっかりとした食べ応えと旨味が最高でした。

 

アワビのとなりに乗っている緑色の部分は、肝で食べられるそうです。

白子とならぶ貴重な珍味で、高級食材だそうです。

美容効果がすごいということ!

僕は、ちょっと苦手でしたが・・・。笑

f:id:kazutanseijin:20180826144031j:plain

車海老もさっきまで生きていたものをその場で焼いてくれるので新鮮なことは間違いない!!

エビの味がしっかり味わうことができて、食べ応えも最高です。
f:id:kazutanseijin:20180826144024j:image
お好みに合わせて、ガーリックソルトなどの3種の塩や、ポン酢やニンニク醤油などと合わせていただくことができます。

 

特選黒毛和牛(フィレ80g)

f:id:kazutanseijin:20180826144115j:image

メインのフィレ肉です。

お肉は、産地にこだわるのではなく、料理長がその日ごとに厳選したA5ランクの黒毛和牛を使用してくださいます。

本当に柔らかく、ジューシーでとっても美味しかったです。

お肉が食べたくて、鉄板焼きにしたので本当に満足でした。
f:id:kazutanseijin:20180826144112j:image

肉の下に敷かれていたパンもお肉を食べ終えた後にバーターで焼いてくれます。

 

ガーリックライスorカレーライス

f:id:kazutanseijin:20180826144201j:image

締めは、ガーリックライスかカレーライスを選択できます。

このガーリックライスが本当に美味しかったです。

チャーハンのように卵やネギとニンニクとマッシュルームをサクッと炒めて調理してくださり、にんにくがきいていていい風味でした。
f:id:kazutanseijin:20180826144157j:image

カレーは、牛すじがたくさん入ったカレーでした。

僕のオススメは、やはりガーリックライスです!!!笑

 

デザート&コーヒーor紅茶  f:id:kazutanseijin:20180826144249j:image

デザートは、ゆずのシャーベットです。

あっさりとしていてすっきりと食べられます^^

ごちそうさまでした。

 

お店の情報

お店:鉄板焼き&Restaurant Bar caro

住所:大阪市北区曽根崎新地1-3-32 COZY北新地

電話:06-6342-8882

営業時間:18:00〜翌5:00(L.O.4:00)

定休日:日曜日

 

おわりに

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード(ゴールド・ダイニングby招待日和)

今回は、アメックスゴールドカードの特典のひとつである「ゴールド・ダイニングby招待日和」を利用させていただきました。

そのため、通常ではなかなか注文のできない一番いいコース「カーロ特選コース」を2名以上で利用すると1名分のコース料理が無料で食べられるのです。

 

このほかにも厳選された国内外200のレストランで同様のサービスが受けられるため、とてもお得に美味しいレストランを利用できます。

 

所定のコース料理が10000円のレストランならば、ひとり5000円でコース料理を楽しめると考えるとレストランを利用するハードルがグーンと下がりますので、特別な日は、もちろん、ちょっとした記念日などにもお気軽においしい料理を楽しむことができます。

 

みなさんもぜひぜひ気軽においしいレストランを楽しめるこのサービスを利用してみてください。

 

 

www.kazutanseijin.com

 

 

www.kazutanseijin.com

 

www.kazutanseijin.com

 

 

それではまた〜〜♫