かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

【京都駅】から徒歩圏内。カフェ ポシェ(Cafe POCHER)に行ってきた。

こんにちは!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180716165340j:image

本日は、京都駅から歩いて7分くらいのところにあるおしゃれなカフェ「カフェポシェ(Cafe POCHER)」を紹介します。

ちなみに東寺駅からは、あるいて1分もかからないところにあります。

 

前々からインスタグラムで見て気になってはいたのですが、なかなか行く機会がなく、ようやく行くことができました。

 

ここは、2017年の12月に開店なので比較的新しいカフェです。

外観おしゃれです!

f:id:kazutanseijin:20180716165431j:image


f:id:kazutanseijin:20180716165427j:image

 

 

店内には、テーブル席が5つあるだけの小さめのカフェで、お店に入るとほぼ満席状態でした。

f:id:kazutanseijin:20180716165541j:image

でも、1つ空いていたのですぐに座れてラッキー!!

 

 

レモンが入ったお水だと暑い日は、とくにスッキリしますね^^Good!

f:id:kazutanseijin:20180716165618j:image

 

 

今日頼んだメニューはこちら!

まずは定番メニューの

POCHERドッグプレートジンジャーエル(辛口)

です!

f:id:kazutanseijin:20180716165702j:image

最近のおしゃれカフェでのはやりのこの感じですね^^

色とりどりでインスタ映えしそうな盛り付けが女子受けしそう。

実際に、お客さんは9割型女性でした。

 

メインのホットドックは、パンがこんがり焼かれていて、とってもパリパリサクサクでいい食感で美味しい。

ソーセージもパリッといい味していて、こりゃ人気出ますわな。って感じ(笑)

 

その他の野菜類やポテトの味付けがとっても僕好みでした。

玉ねぎが本当に甘くっておいしいし、ポテトも最高。

こういう細かいところまでこだわってあるところがいいですね〜

 

 

また、ソフトドリンクにジンジャーエルの辛口があるところがいいポイント!!

辛口ってのがいいんですよね。ジンジャーエールは。

f:id:kazutanseijin:20180716165707j:image

 

 

 

こんなデザートもあるみたいですね。

これは「洋ナシタルト」です。

f:id:kazutanseijin:20180716165841j:image

 

僕は、体脂肪率落とすため、食べてはいないですが・・・。

美味しそうでした^^

本当は、甘いもの大好きなんですけど、しばらく我慢です。笑

 

 

ここは、テイクアウトもあります。

f:id:kazutanseijin:20180716165931j:image

わざわざ店内に入らなくても、こちらからすぐに買うことができるんです。

 

東寺駅で降りた方とか、その辺を通ったときにサクッと買っていきやすいですね。

実際に、結構テイクアウトで買って行かれる方が結構いました。

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

お店の情報

お店 カフェ ポシェ (Cafe POCHER)

住所 京都市南区西九条針小路89-1

TEL     075-634-9892

営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今回私が食べたポシェドッグプレートは1000円とお手軽な値段でとっても美味しくとっても満足できました。

ここは、また利用したいと思えるところでした。

 

 

京都には、オススメたくさんありますの気になるところがある方は是非行ってみてくださいね^^

 

www.kazutanseijin.com

 

 

それではまた〜〜♫