かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

【香川県】琴平花壇宿泊レポート。こんぴら温泉旅行の旅館は最高でした。

こんにちは。かずたん★星人です!!

f:id:kazutanseijin:20180706230117j:image

本日は、昨日に続いて香川の温泉旅行のお話。

僕が宿泊した旅館「琴平花壇」のお部屋などを紹介していきます。

 

今回利用したお部屋は、琴平花壇の本館とは違って、琴平花壇の庭園に3つある「離れ」のうちのひとつ「泉亭」という部屋です。 

童謡や短歌などで有名な作品を残した「北原白秋」も滞在したそうです。

 

目次

 

 

僕が泊まった部屋はこんなところ

f:id:kazutanseijin:20180706230421j:image

 

これが離れの「泉亭」です。
f:id:kazutanseijin:20180706230414j:image

 

お部屋がとっても広く、この琴平花壇の中で3番目に広いお部屋です。

広さが64m2あって2人で泊まるには十分な広さ。

でも、冬だと、少し寒いです。


f:id:kazutanseijin:20180706230418j:image

手前に写っているのがソファーでその前にテレビが設置されています。

写真撮り忘れてしまいました。

 

 

ベッドの右側にテラスがあります。

こういうテラスでくつろぐのが最高ですね。

とってものんびりできます。
f:id:kazutanseijin:20180706230425j:image

 

 

リラックスしすぎちゃいました^^;

べつに変なもの映ったわけでないですよ(笑)

念のためです!

f:id:kazutanseijin:20180706232213j:plain

 

おおきな部屋の周りがこういう廊下になっています。

f:id:kazutanseijin:20180706230858j:image

f:id:kazutanseijin:20180706235553j:image

 

お風呂はヒノキな感じでなんかおしゃれでした。

脱衣所がとっても広いです。

冬だとここまで暖房の空気が行き渡りづらいので寒いですよ。
f:id:kazutanseijin:20180706230852j:image

 

 

浴槽がかなり広くて足伸ばして入れるのでいいですね〜〜
f:id:kazutanseijin:20180706230844j:image

 

 

嬉しいプレミアム特典

今回僕が宿泊した部屋は、プレミアムルームにあたり、「プレミアムルーム特典」を受けることができます。

 

特典内容はこんな感じ

・ レイトチェックアウト11時
・ ガーデンラウンジのブレンドコーヒー、紅茶をご滞在中何度でも無料で頂ける。
・ 貸切露天風呂「なごみ湯」を一部屋につき1回に限り45分間無料で使える。
  (※露天風呂付客室にお泊りのお客様は対象外。)
・ タイ古式マッサージ「バンクンメイ」をステイ料金の10%offで利用頂けます。
・ お部屋にアロマポットが用意され、自宅に持ち帰り可。
・ ガーデンラウンジ内のクラブルームを2時間無料で利用可。
・ 21時~23時まで、ガーデンラウンジでスパークリングワインのワンドリンクサービス。

 

 などなど嬉しいサービスが満載でした。

とっても大満足です。 

 

 

貸切露天風呂は、とっても広く、外の景色も見えてとっても気持ちよかったです。

 

通常45分間のところ、最後だからということで60分利用しても良いといわれ、ゆっくり利用できました。

 

ありがとうございました^^ 

f:id:kazutanseijin:20180706230903j:plain

 

 タイ古式マッサージ

f:id:kazutanseijin:20180706230849j:plain

 

 

 

まとめ

今回利用した琴平花壇ですが、お部屋も広くゆったりとできましたし、旅館自体が綺麗で、ラウンジも広くのんびりとくつろぐことができます。

 

そこのスタッフの方も丁寧な接客でとっても気持ちがいいです。

ですから、また香川県のこんぴら温泉に行くことがあればもう1度宿泊したいです。

 

みなさんもぜひこんぴら温泉に行かれた際にお宿は「琴平花壇」を利用してみてください。

 

 

 とっても美味しい晩御飯はこちらをご覧ください

www.kazutanseijin.com

 

 

 

f:id:kazutanseijin:20180706235311j:plain

 

f:id:kazutanseijin:20180706235332j:plain

 

 

 

それではまた〜〜♫