かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢駅でランチに行くならこのお寿司!!うますぎる!!

こんにちは〜〜!かずたん★星人です。 本日、私は石川県の金沢市に来ております! 友人の結婚式に出席するために♫ おめでたいですね!! そこで金沢駅で僕がお昼に食べたお寿司が絶品だったのでご紹介します! そこは、駅構内の100番街にある 『金沢まいもん…

時間が経つのが早いと感じる人に欠けている、たった1つの大切な心がけ。

今週のお題「2018年上半期」 今日で6月も終わり。 早いのでもう2018年が半分終わりますね・・・。 この半年間が早く感じた人、遅く感じた人いると思います。 でも早い遅いって言うより、もっと大事なことは、 この半年間が終わってみて振り返ったときに…

ホテル マジェスティックサイゴンのお部屋紹介。ベトナムホーチミン旅行のお話。

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、僕がベトナムに旅行に行った時に利用したホテルのお部屋のご紹介です。 そのホテルは、『マジェスティックサイゴン』です。 このホテルは1925年開業のフランス植民地時代からある歴史ある高級ホテルで、 ホーチ…

京都駅周辺のイタリアンでランチ!京の地野菜イタリアン パッチョコーネ〜PACIOCCONE〜

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、京都駅周辺で美味しい野菜が食べられるイタリアンをご紹介します。 そのお店は、 『パッチョコーネ〜PACIOCCONE〜』 です。

京都の中心地の隠れ家的焼肉屋さん『焼肉ダイニング甲』のご紹介!

こんにちは!かずたん★星人です。 本日は、京都市内の中心街からすこしは路地に入った隠れ家的な焼肉屋さんのご紹介です。 そのお店は、『焼肉ダイニング 甲』です!

俺が選ぶ、これは食べるべきチョコミントベスト3!!!

今週のお題「チョコミント」 最近話題ですよね。だからお店を見て回ってもチョコミント製品がかなり増えました。 ぼくは、前々からチョコミント味のアイスとか好きでしたけど、友達から「歯磨き粉の味するやん。笑」みたいに小馬鹿にされたようなことも言わ…

【ダイエット企画】体脂肪率18%から2か月で15%を目指す!モテる体づくり!

これから夏ですね! 海に行ったり花火を見たり、夏祭りなどなど夏は楽しことがたくさんですね。 夏に向けて体づくりしないといけないですねぇ〜 鍛えた体にはいろんな種類がありますね。ゴリマッチョとか細マッチョとか。 世の中いろんな人がいますが、統計…

街に出かけるラフさで海外旅行に!手ぶらの旅ならアメックス!!

こんにちは♫ かずたん★星人です。 海外に行く時は、大きな荷物ででっかいスーツケースとともに空港まで行きますね。 これ、結構じゃまなんですよね。

夏休みのキャンプはここで決まり!最高のバーベキュー場

この時期は、梅雨でジメジメしますね。 洗濯物も乾きづらいし、はやく梅雨が終わって欲しいですね^^ ですが、梅雨が明ければ、待ちに待った夏が来ます!! 夏といえばBBQ!キャンプ!! でも僕は待ちきれず、一足先にキャンプしちゃいました♫ その際に利用…

京都駅でイタリアン行くならここ!TERAS(テラス)

本日は、僕がオススメする京都駅のイタリアンをご紹介します! 京都駅の八条口の方から徒歩で5分くらいのところにあるイタリアンバルです! その名は「TERAS」テラスです。

【京都】Veg Out -vegan cafe-(べグアウト-ビーガンカフェ)京都駅から歩いていける鴨川沿いに景色が綺麗なおしゃれカフェ発見!!

こんにちは〜!かずたん★星人です。 本日は、最近行った京都駅から徒歩10分くらいのところにあるオシャレなカフェのご紹介です。

雨の日は、なりたい自分に近づく日!過ごし方ひとつで大きく変わる未来。

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨の日ってヒマですよね。。。 外に出かける気にはならないし、だからといって、家にいてもすることない。(笑) でも、これから梅雨やし、こんな日が増えていくので、雨だからってだらだらテレビ見てゴロゴロしてるのももった…

海外旅行での不安を解消!!言葉の壁を破るチャレンジ!

海外旅行に行くとき、不安はたくさんありますよね。 例えば ホテルのチェックインは、無事にできるのか? ちゃんと目的地までたどり着けるのか? 変な事件に巻き込まれないか?

なぜモテる男は靴にこだわるのか。一流のモテ技術!

本物の一流のビジネスマンは靴にこだわると聞くこともあると思います。 高価なブランドの靴を履くという意味ではなく、こだわった革製品の靴を丁寧に手入れをしながら綺麗に履くのです。 このように靴にこだわる一流の人が多いのには理由があるのです。

節約の落とし穴。失敗しない家計の管理法!

巷では、多くの節約術がたくさん紹介されていますが、 僕は、お金の使い方は、この3つのタイプに分類できると思います。 それは、 凡人タイプ 小金持ちタイプ 大金持ちタイプ です。

アメックスに助けられた!海外での通訳サービス「オーバーシーズアシスト」とっても優秀です。

「 本日は、アメックスの通訳サービスを利用した時のことをお伝えします。 以前海外旅行に行った際に言葉がわからなさすぎて半ばパニックに・・・そんなとき、 オーバーシーズアシストには通訳サービスがあることを思い出したのです。

京都特別観光ラウンジをご紹介!疲れた時は圓徳院で休憩という、アメックスのありがたき特典。

アメックスカードには多くの特典がりますが、その中のひとつに「京都観光ラウンジが無料で利用できる」というサービスがあります。 今回は、その京都観光ラウンジについてご紹介します。

圓徳院の特別サロン体験記。京都特別観光ラウンジでお茶会!アメックス会員ならオススメ!!

本日、圓徳院のアメリカンエキスプレス専用サロン茶会に参加してきました。 今回の茶会のテーマは、「青葉の茶会」です。 圓徳院は、紅葉の名所としても知られており、紅葉の名所の裏の見所といえば、この時期で青葉の時期です。 今日は、前日が雨だったおか…

危険!大人気サラダチキンに潜むワナ。

こんにちは!かずたん星人です。 本日は、みんな大好きサラダチキンを食べているときにふと疑問に思ったことがあります。 それは、サラダチキンには、多くの添加物が入っているということ。

iPhone x 傷つきすぎ!画面は本当に丈夫なの?

あなたのiPhonexは大丈夫? iPhoneが発売されて以来、初めての全面ディスプレイのiPhone。 まさにiPhone10周年のメモリアル製品にふさわしい出来栄えですよね。

まだ財布使ってるの?スマートじゃないからさっさとやめよう。

財布持ち歩く必要ってありますか? いきなり、何言ってんの!?って思われたと思います。 ですが、よく考えてみてください。 あなたは今日、財布の中身の何を使いましたか?

これぞモテ男キッチン!狭いキッチンでも生活感なく!

かずたん★星人です。 とあるテレビ番組でタレントの渡辺美奈代さんが紹介していたモノで、「これはいい!!」と思い、即買いした便利アイテムを使った感想をお伝えします。

納得!ルイボスティーの人気の秘密にせまる!

あなたは、ルイボスティーというお茶を知っていますか? 美意識の高い女性は知っている方も多いと思います。 だが、私は知りませんでした。1年半ほど前に交際している彼女が毎日飲んでいたことからルイボスティーの存在を知りました。

モテる男の美肌づくり!芸能人も愛用する「モリンガ」の効果とは!

芸能人や海外モデルなどに人気と話題になった「モリンガ」という植物を1年ほど前から僕も摂り始めました。 これで僕もモテる美肌を目指しました!! その中でいくつ気づいたことや、モリンガの効果効能などを紹介していきます。

アメックス・ゴールドを持てばモテるのか!?1年間の検証した結果メリット・デメリットを大公開!!!

こんにちは。かずたん★星人です。 本日は、私がアメックスに入会してから1年以上経ったので、使ってわかったことやア メックスカードの特典などをお話しします。