かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

【京都】Veg Out -vegan cafe-(べグアウト-ビーガンカフェ)京都駅から歩いていける鴨川沿いに景色が綺麗なおしゃれカフェ発見!!

f:id:kazutanseijin:20180617182618j:image

こんにちは〜!かずたん★星人です。

 

本日は、最近行った京都駅から徒歩10分くらいのところにあるオシャレなカフェのご紹介です。

 

 

その名は、『Veg Out -vegan cafe-(べグアウト-ビーガンカフェ)』

f:id:kazutanseijin:20180619002439j:image
f:id:kazutanseijin:20180619002444j:image

ここは、その名の通り、よく聞くベジタリアンを通り越した「ビーガン」食材を堪能できるカフェなんです。

 

ちなみに「ビーガン」とは、ベジタリアンとは違って、卵や乳製品も含めた動物性食品を一切食べない完全菜食主義者のことです。

 

 

このVeg Outは、

植物性の食品のみを使い食材には、できる限り地元の自然農、有機栽培の野菜を使用されているそうで、とっても体にいい食事が取れるんです♩

f:id:kazutanseijin:20180617182830j:image

 

 

 

そこで今回私が注文したものは、これ、VEG PANINI(ベグ パニーニ)です。

 

f:id:kazutanseijin:20180617182645j:image

 

右京区のタローベーカリー製の全粒粉バニーにを使用しようしてるそうで

これがとっても美味しいんです。

 

外側がサクサクに焼かれており、中がもちっと〜〜!

中には、ニンジンやナスなどのお野菜がサンドされており、味が美味しすぎて、苦手なナスが入っていることがわからなく、ペロリと食べてしまいました。

 

 

料理がおいしいだけでなく、

お店の雰囲気が非常によく、晴れた日は、鴨川が大きな窓から見えるため非常に景色もよくって、とってもオシャレな空間です。

f:id:kazutanseijin:20180617183451j:plain

f:id:kazutanseijin:20180617184137j:image
f:id:kazutanseijin:20180617184134j:image

 

 

 

PS. 夕方に行くと、こんな雰囲気♫

 

夕方に大きな窓から眺める鴨川がとってもロマンチックですね。

f:id:kazutanseijin:20180713202318j:image

 

 

そしていただいたこの梅ソーダが美味しすぎて!!!!


f:id:kazutanseijin:20180713202431j:image

f:id:kazutanseijin:20180713202434j:image

本当にオススメ!

 

夜に注文したものは

べグアウトサラダソイミートの竜田揚げ玄米ですね!

とってもヘルシーです^^

f:id:kazutanseijin:20180713202605j:image


f:id:kazutanseijin:20180713202609j:image


f:id:kazutanseijin:20180713202555j:image


f:id:kazutanseijin:20180713202600j:image

ココナッツウォーターもあっさりして美味しい!

 

 

おわりに

メニューには、すべて日本語に加え英語表記もされており、外国人が気軽に利用しやすいためか、かなり多くの外国人観光客の姿も見えました。

 

 

健康志向の方や、これからダイエットをしたいかた、ベジタリアン・ビーガンの方にはとってもオススメのカフェですので、ぜひ京都駅付近に来られた際には、一度ご利用して見てください。

 

f:id:kazutanseijin:20180619002449j:image

 

 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------------

〒 600-8133
京都市下京区七条通加茂川筋西入ル稲荷町448 鴨川ビル1F
TEL:075-748-1124

[営業時間]
8:00-21:00 (L.O.20:00)
[定休日]
Monday

vegout.jp

 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

なぜかこういう女子ウケしそうなところが好きなんですよね。(笑)

それでは〜♫