かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

京都の中心地の隠れ家的焼肉屋さん『焼肉ダイニング甲』のご紹介!

こんにちは!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180625212057j:image

 

本日は、京都市内の中心街からすこしは路地に入った隠れ家的な焼肉屋さんのご紹介です。

 

そのお店は、『焼肉ダイニング 甲』です!

f:id:kazutanseijin:20180625212049j:image

 

 

場所は、地下鉄京都市役所前駅から徒歩で5分くらいのところにあります。

烏丸御池から歩いてもそんなに変わらないくらいかな。

 

 

この焼肉店『甲』は、近江牛を1頭買していることで、たくさんの部位のお肉が味わうことができます。

 

さらに、焼肉店としてめずらしい日本三大和牛近江牛・松坂牛・神戸牛を扱っていてこの3銘柄を一度に堪能できるお店なんです。

 

また僕の大好きなユッケの種類が豊富で約15種類のユッケから選ぶことができます。

f:id:kazutanseijin:20180625204013j:image

 

 

では、注文した料理のご紹介です。

今回は、僕のお腹の都合であまりたくさん食べることができませんでした(笑)

 

まず必ず食べたいのは、ユッケです。

ってことで1発目は、

 

神戸牛ユッケ」 

f:id:kazutanseijin:20180625204050j:image

うにユッケやトリュフユッケなど様々な種類がある中まずは、 神戸牛から行っちゃいました!!

 

見るからに上質なお肉を黄身と合わせて食べるとうまみが口の中で一気にひろがります。

 

甲は、ユッケ提供認定店ということでしっかりと衛生管理もされているようなので、安心してなま肉をいただくことができました。

 

そのほかは、

近江牛上ロース」や「タン塩」などテッパンメニューを食す。

最高にビールとあってたまりませんねぇぇぇ。。。

f:id:kazutanseijin:20180625204138j:image


f:id:kazutanseijin:20180625204143j:image

 

 

またまた最後にユッケ行っちゃいました(笑)

f:id:kazutanseijin:20180625204216j:image

 

 

 

「甲」では、かなりたくさんの部位を堪能することができますので、もっと食べたかったですが、

お腹がついて行けなかったです。(笑)

 

お酒の種類もビールやカクテル、日本酒や焼酎、ワインなど豊富な品揃えでとってもよかったです。

f:id:kazutanseijin:20180625204312j:image

ソフトドリンクの種類が多いのもお酒が飲めない人にはグッドかなと感じました。

 

最後に、お茶とシュークリームをサービスでいただきました♫

f:id:kazutanseijin:20180625204501j:image

サービスでもらえたら、なんか嬉しいですね!

 

座席は、テーブル席や座敷の他に個室の用意もあり、デートでも利用できるし、大勢でも利用でき、様々なシーンで美味しい焼肉を楽しむことができます。

 

 

かなりの人気店なため、座席は2時間制となっています。

僕も店を出た時には、多くの人が店外で並んでいました。

 

これだけの美味しいお肉を食べれて、結構お財布にも優しい価格設定だと感じましたので気軽に利用できる焼肉店です。

 

 

 

京都では、他にもいろんな美味しいお店はありますが、京都のお肉やさんレベル高いですよ。

 

あなたが京都に来た際は、ぜひこの『焼肉ダイニング 甲』をご利用してみてはいかがでしょうか!

 -------------------------------------------------------------------------------------------

焼肉ダイニング 甲

電話 050-5868-5922

住所 京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入等持寺町34-1 ぺぺ御所南 1F

焼肉ダイニング 甲 - 地図

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

それでは、また〜〜♫