かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

金沢駅でランチに行くならこのお寿司!!うますぎる!!

こんにちは〜〜!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180630154119j:image

 

本日、私は石川県の金沢市に来ております!

友人の結婚式に出席するために♫

おめでたいですね!!

 

そこで金沢駅で僕がお昼に食べたお寿司が絶品だったのでご紹介します!

そこは、駅構内の100番街にある

金沢まいもん寿司』です!!

 

f:id:kazutanseijin:20180630154915j:image

 

お昼過ぎに行ったんですが土日ってこともあるのか、結構人が並んでいて、入るのを躊躇しましたが、せっかく来たのだからと覚悟して並んだところ、思いのほか回転率がよく、案外スムーズに席に案内されました。

よかったよかった(笑)

 

 

席はカウンター席のみで目の前で板前さんが握ってくれるスタイルです!

f:id:kazutanseijin:20180630154305j:image

新鮮なお魚を目の前で握ってくれますのでこりゃ間違いなくうまいだろうと期待してしまいますね♫

 

 

僕が頼んだお寿司は、

ランチメニューの

「のどぐろ、白えび、甘えびの入った北陸まんきつランチ」です!!!!

f:id:kazutanseijin:20180630154352j:image

f:id:kazutanseijin:20180630154613j:image

 

こんな、高級食材ののどぐろや白えびなどが入っててとってもお得ですね!

これ頼んどけば間違い無いかなと思ってこれにしました(笑)

 

ちなみに1番左奥から右の順に

のどぐろ、甘えび、富山県産の白えびです♫

 

 

お寿司が全部で9品と玉子とガリですね。

f:id:kazutanseijin:20180630154622j:image

それに、海苔がたっぷりの海苔汁が付いてきます。これがまたうまい!!

やはりかなり人気あるようです。

 

これだけあるとどれから食べるか迷ってしまいます。

まあ、安定のマグロからいただきました。

 

どのネタも肉厚で食べ応えあるんですよー。

どれも美味しい。

 

でもやはり、1番美味しいと思ったのは、、、

「のどぐろ」!!

これは、本当に絶品です!!

 

金沢で食べるのどぐろは他府県で食べるものとは違って、脂の質がいいのか全然しつこくなく、でもしっかり脂が乗っているという最高さ。

最近人気な理由がわかりますね。

 

白えびもお上品な甘さがあって、口に入れると口の中でとろけていくんです。

たまりませんねぇ。

 

その他のお寿司が全部美味しいのですぐに食べちゃいました。

僕は、これだけで結構お腹いっぱいになりました。

 

京都でこれくらいのクオリティのおさかな料理を食べようと思うと結構値段がするところに行かないと食べられないですが、金沢では、この美味しさで2160円ですので言うことないですね。

 

大満足です!!!

 

少し並ぶ覚悟で入ってよかった〜

実は、最近京都駅構内にもできたんですよ。回転寿司のタイプですが!! 

 

 

 

北陸新幹線が開通してからさらに観光地として人気を集めだした金沢ですが、関東からの観光客の増加の影響で、西日本からの観光客もかなり増えているようでますます発展して行きそうですね。

f:id:kazutanseijin:20180630154850j:image

 

みなさんも金沢に行った際には、ぜひお寿司や海鮮料理を堪能してみてください。

他では、味わうことのできない新鮮なお魚をお財布に優しいお値段で食べることができるとっても魅力的なところです。

 

 

-------------------------------------------------------------------

店舗 金沢まいもん寿司 金沢駅店

住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街あんと内

TEL     076-225-8988

営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:00)

 

ホームページ

金沢まいもん寿司 金沢駅店 | 金沢まいもん寿司

-------------------------------------------------------------------

 

 

 

それではまた〜〜〜〜♫