かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

Apple京都がついにオープン。オープン初日はとんでもない人だかりだが、四条通りに面した好立地で使い勝手抜群!!!

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180825211015j:image

本日、2018年8月25日は、何の日?

はい、それは、京都のアップルストアがついにオープンしました。

関西には、大阪の心斎橋にアップルストアが2004年にオープンして以来アップルストアはできておらず、京都人は待ちに待ったのではないでしょうか。

 

アップルストア京都(APPLE STORE KYOTO)

f:id:kazutanseijin:20180825211048j:image

現在日本にアップルストア直営店は、全10店舗あり、今年の4月に新宿がオープンし、この京都店は10店舗目となります。

 

場所は、京都の繁華街の四条通りに面した好立地で大丸のとなりに堂々と店を構えています。

地下鉄の市場駅や、阪急の烏丸駅から徒歩数分の場所で、かなり交通の面もよく非常に便利な場所にできたため、アップルストアに足を運ぶハードルが随分と下がりました。

 

だから、気軽に製品を実際に手にとって触ったり、アップルのエキスパートたちに詳しい説明を受けて、アップル製品の購入の手助けをしてもらったり、ワークショップなどにも参加できるため、アップル製品を使い始めたばかりの人はもちろん、長年愛用している方も一層アップルによる感動体験ができるのではないでしょうか。

 

オープン初日はおなじみの光景です

オープンの初日は、記念品としてオリジナルバッジやTシャツがもらえるということで、早い人は、前日の夜から開店を待ちわびて行列を作り、朝7時頃には、瓦町通まで続くとんでもなく長い行列ですでに数百人から数千人が行列をなしていたそうです。

(僕はそんな行列には並びません。笑)

アップル好きは、本当にすごいと思います。

 

僕は、お昼の12時頃にアップルストアに行くと、もうすでに行列は解消されており、自由に出入りできる状態でした。

ですが、記念品はすでになくなっていました。

 

立地がいいこともあり、記念品がなくなった後でも店内は、かなりの人で溢れていて、ゆっくり製品を見ることはできる状態ではなかったですね。。。

まあすぐに落ち着くでしょうし、9月以降に新製品が発売されてからまた訪れてみようかなと思います。

 

店内の雰囲気はこんな感じ

f:id:kazutanseijin:20180825211539j:image
f:id:kazutanseijin:20180825211536j:image

初日ってこともあり、ひとがすごく多くて全然ゆっくり見れる状態ではありません。

f:id:kazutanseijin:20180825211700j:image
f:id:kazutanseijin:20180825211656j:image

f:id:kazutanseijin:20180825211823j:image
f:id:kazutanseijin:20180825211555j:image
f:id:kazutanseijin:20180825211547j:image
f:id:kazutanseijin:20180825211528j:image
f:id:kazutanseijin:20180825211532j:image

大きなスクリーンには、イベント情報なども流れていました。
f:id:kazutanseijin:20180825211543j:image
f:id:kazutanseijin:20180825211551j:image

一貫した統一性のある店内のつくりとなっていて、相変わらずアップルのデザイン性の高さには感動させらせました。

 

 

 

Apple Store京都 基本情報

お店:Apple 京都

住所:京都市下京区四条通高倉東入立売中之町83ー1

電話:075ー757ー8700

営業時間:10:00〜21:00(月曜〜日曜)

 

おわりに

京都にあるようでなかったアップルストアがついにオープンして本当に嬉しいです。

最近はあまり行かなかったですが、一時期かなり心斎橋まで足を運んでアップル製品をかっていましたので、それが京都でできるとなるととても便利です。

 

また、近隣の滋賀県の人たちも気軽に足を運べる場所ですので喜んでる方も多いでしょう。

今後ともアップルさんお世話になります。(笑)

 

それではまた〜〜♫