かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

京都駅で人気のお好み焼き屋さん「あらた」でサクッと食べてサクッと帰ってきた!

こんにちは!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180809204532j:image

本日は、京都駅の南側にある大人気のお好み焼きやさん「あらた」についさっき行ってきたのでその時の様子をご紹介します。

ここは、平日でも基本的に予約でいっぱいで常に店の外で待っているお客さんがいるような大人気店なんです。

 

また、日本人のサラリーマンの方が多いのはもちろん、女性の方や外国人の方もとても多くいらっしゃいます。

そのため、ご利用になる際は、予約を取ってから行くことをお勧めします。

f:id:kazutanseijin:20180809204622j:image

 

今日行ったのは、平日の18時頃と若干早めの時間帯なため、予約なくても入ることができましたが、1階はいっぱいだったため2階の席に案内されました。

f:id:kazutanseijin:20180809204711j:imagef:id:kazutanseijin:20180809204738j:image

 2階の席に案内されたのは初めてでした。

 

1階は威勢のいい若い店員さんがいらっしゃって活気があるのですが、2階は全然雰囲気が違ってとても落ち着いていました。

こういうのもいいかな^^

 

ビールとの相性が抜群のお好み焼きたち

さっそく、ビールで乾杯です。

f:id:kazutanseijin:20180809204919j:image

 

1品目は、なんこつの塩焼き

f:id:kazutanseijin:20180809205117j:image

ビールに合いすぎです。こんなのビールが止まりませんやん・・・。

最高に美味しい!!

 

 


f:id:kazutanseijin:20180809205127j:image

f:id:kazutanseijin:20180809205122j:image

 

この「あらた」は鉄板焼きメニューが豊富で特にホルモン類が人気なようです。

今回は頼んでいませんが、「アギ塩焼」もかなり人気があるようなので、次回に頼もうかと思います。

 

 2品目は「豚キムチ」

f:id:kazutanseijin:20180809205105j:plain

定番メニューを攻めました。

そんなに辛さはなく、韓国で食べた時のキムチに近い味でした。

韓国のキムチってめっちゃ辛いイメージでしたが、韓国で僕が食べたキムチはそんなに辛くなくかったんですよね〜。

伝わりにくいですね(笑)

 

3品目(最後)名物「あらたお好み」

f:id:kazutanseijin:20180809205111j:plain

もう最後ですが、あらた名物「あらたお好み」で閉めました。

中に麺が入っていて、広島風に近い感じがします。

お味は、名物だけあってとっても美味しいです。

ずっと食べていると、だんだんと口の中がピリピリしてくるくらいの辛さがあります。

どれを食べてもビールがすすみすぎるのがあらたのいいところですね!!

 

おわりに

夜は、あまり食べすぎると良くないので今日はこれくらいにしておきました。

人があまりいない時間帯に入ってサクッと食べて出るっていうこの気軽さもいいなと感じています^^

他のメニューは、また行った時に紹介できたらします。

 

冒頭でもいいましたが、ここはかなりの人気店なため、混雑時間帯をさけなければサクッと飲食することは難しいですので、しっかり予約していくことをお勧めしますよ。

 

お店の情報

お店:あらた

住所:京都府京都市南区西九条院町24-4

電話:075-661-5444

営業時間:17:00~23:00

定休日:日曜日

 

みなさんもぜひ、京都駅に来た夜は、この「あらた」でお好み焼きを堪能してください。

ちなみに最近四条堀川にも店舗ができました〜!!

 

それではまた〜〜♫

 

 

 

www.kazutanseijin.com

 

 

www.kazutanseijin.com