かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

【京都・二条城駅】インスタでも話題の「鳥の巣」みたいなカレーは見た目も味も良し!!in 「SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー」

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180811185431j:image

本日は、京都の二条城から丸太町方面に上がったところにある人気カフェ「SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー」に行ってきました。

デザイナーズカフェのような作りでとてもおしゃれな内装になっており、若いカップルや女性に人気となるような感じになっています。

 

お店の雰囲気はいい感じ!

お店の場所は、堀川通に面していなく、橋を渡った東堀川通沿いにあります。

店の外観を知らなければ通り過ぎてしまうかもしれないですが、ちゃんと見つけて、この扉を開けて2階に上がるとおしゃれなカフェ空間が広がっていますよ!


f:id:kazutanseijin:20180811185742j:image

f:id:kazutanseijin:20180811185738j:image



階段を上がると中にすでに3〜4組待っていました。

やはり人気店なんですね・・・。

しばらく待つことを覚悟していたのですが、あんがいスムーズに案内されて一安心でした。

 

待っている間も、グッズの販売コーナーなどもありこちらをサラッと見させてもらっていたので退屈することはありませんでした。

かわいいおしゃれなものが多いです!!


f:id:kazutanseijin:20180811185907j:image

f:id:kazutanseijin:20180811185901j:image



僕が案内された席は、カウンター席でした。

他にもテーブル席がありますので、もちろん複数人でもご利用可能ですよ!

f:id:kazutanseijin:20180811185924j:image
f:id:kazutanseijin:20180811185626j:image

 

僕が注文したのは定番のこちら!!

「カレー」です。(アイスコーヒセット)

これがうわさの「鳥の巣」みたいって言われているカレーです。

f:id:kazutanseijin:20180811190021j:image

ちゃんと写真通りのものが出てきました。

見た目のインパクトがすごいです。こんなカレー他で見たことない(笑)!!!

 

そして、上に乗っているたまごを割ると、トロッとした黄身が流れでてきて見るからに美味しそうです。

f:id:kazutanseijin:20180811190107j:image

味は、一口目食べると、「おっ、甘めかな?」って感じたのですが、実際にそんなことはなく、かなりスパイスが効いていて、あとから辛さがくるタイプでした。

いろいろと濃縮されているんでしょうね。

また、たまごを割ると味がまろやかになりさらに美味しくなりました。

 

カレーを食べ終わった後は、付属のヨーグルトでお口直し。

はちみつ入りで、辛いお口をしっかり回復させてくれますよ〜。

はい、全部大満足でした!!

 

店内はおしゃれで、見た目もインパクトがあって、さらに味も良い!

これは人気になりますね。

 

他にも「たまごのサンドイッチ」や「バターようかん」も人気メニューがあるそうですのでまた次回に食べてみたいです!

 

 

お店の情報

お店:SONGBIRD COFFEE(ソングバードコーヒー」

住所:京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529

電話:075ー252ー2781(予約不可)

営業時間:12:00〜20:00(L.O.19:30)

アクセス:二条城前駅から徒歩約7分

支払い:現金のみ

 

おわりに

僕は、知るのが遅かったため結構知っている方も多いかとは思いますが、この記事を見て知った人は、ぜひ行ってみてください。

おすすめですよ^^!

 

それではまた〜〜♫

 

 

 

京都駅のおすすめカフェ

www.kazutanseijin.com