かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

京都駅周辺のイタリアンでランチ!京の地野菜イタリアン パッチョコーネ〜PACIOCCONE〜

こんにちは!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180627012649j:image

本日は、京都駅周辺で美味しい野菜が食べられるイタリアンをご紹介します。

 

そのお店は、

『パッチョコーネ〜PACIOCCONE〜』

です。

 

f:id:kazutanseijin:20180627012809j:image
f:id:kazutanseijin:20180627012813j:image

 

パッチョコーネは、地元の契約農家から仕入れる野菜をたっぷりと使用した料理を味わうことができます。

 

さらに、地元京都ブランドの和牛を使った料理や、生地から作るピザや食材の旨味を活かしたパスタなどシェフこだわりの料理を楽しむことができます。

 

 

場所は、京都駅から徒歩で7分くらいのところにあって、七条通りを歩いていると、気になるイタリアンの看板が立っている京町屋風のお店が見えます。

 

 

店内に入ると、カウンター席とテーブル席が見え、2階には個室もあるようです。

f:id:kazutanseijin:20180627013029j:image

 

 

ここは、京都の町屋を改装した店舗は、京都らしい作りで旅行で京都に来た人も入ってみたくなるような店構え。

 

元々デザインを勉強していた店主さんだけあって、竹を使った内装で落ち着く雰囲気となっていたり、壁にワインのコルクを貼ったりとハハイセンスな内装です。

f:id:kazutanseijin:20180627013150j:image

 

今回注文した料理の紹介

 

今回注文したのは、ランチメニューの

ツナと小松菜のアーリオオーリオのパンサラダセット」です。

f:id:kazutanseijin:20180627013227j:image

 

まずは、サラダが出て来ました。

f:id:kazutanseijin:20180627013311j:image

京都の野菜をふんだんに使ったサラダで、ひとつひとつの野菜の味がしっかりと感じることができ、健康志向の僕には大満足です。

 

 

次は、アーリオオーリオです。

f:id:kazutanseijin:20180627013349j:image

これが本当にオススメです。とっても美味しい!!!

 

あっさりとした味付けで非常に食べやすく、パクパクいけちゃうこの感じ。

また食べたいと思うパスタでした。

 

 

メニュー

f:id:kazutanseijin:20180627013511j:image
f:id:kazutanseijin:20180627013519j:image
f:id:kazutanseijin:20180627013515j:imagef:id:kazutanseijin:20180627013519j:image

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

店舗情報

店舗 京の地野菜イタリアン パッチョコーネ ~PACIOCCONE~

住所    京都府京都市下京区七条油小路東入大黒町220

営業時間 ランチ  11:00〜14:00

     ディナー 17:00〜22:30L.O.

クレジットカード

食べログやヒトサラでは「利用可」となってましたが、僕が利用した時は「不可」でした。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 まとめ

パッチョコーネは、京都駅からも歩いて行けるところなので、気軽に立ち寄れますので、友人と利用するのもいいですし、デートで利用できます。

もちろん料理の味もおいしい。

 

また、座席数も8人掛けの個室もありますので家族連れや、大勢での観光客でもテーブルをつなげて最大20人まで利用できますのでさまざまなシーンでの利用が可能です。

 

 

ですので、ぜひ京都駅周辺に来た際は、一度訪れてみてはいかがでしょう〜〜

 

 

では、また♫