かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

ホテル マジェスティックサイゴンのお部屋紹介。ベトナムホーチミン旅行のお話。

こんにちは!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180628220054j:image

本日は、僕がベトナムに旅行に行った時に利用したホテルのお部屋のご紹介です。

 

そのホテルは、『マジェスティックサイゴン』です。

 

このホテルは1925年開業のフランス植民地時代からある歴史ある高級ホテルで、

ホーチミン初のベトナム政府観光局格付けで5つ星の認定を受けているホテルです。

f:id:kazutanseijin:20180628220154j:image

 

 

ホーチミン市内の大通りのドンコイ通りに面しており、ホテルからサイゴン川を眺めることもできます。

 

客室は、全部で175部屋と割と小規模ではありますが、内装はとても豪華で非常に格式高く、さすが、各国の王たちが利用するホテルだと感じました。

 

目次

 僕が泊まったコロニアルスウィートルームの紹介

コロニアルスイートは一般的なジュニアスイート的グレードです。

 

リバービューのお部屋とシティビューの部屋のタイプがあり

リバービューだとドンコイ通りに面しているためとっても車やバイクの音がうるさいそうです。

 

僕は、シティビューのタイプでした!

窓を開けてもそんなにいい景色ではなかった気がします。(笑)

外は湿気のこもった、東南アジア独特の匂いがありますのでほとんど窓を開けなかったです。

 

部屋の中に入ると、

お部屋が2つあってリビングと寝室に分かれています。

リビングには大きめの豪華なソファがあります。

f:id:kazutanseijin:20180628220755j:image
f:id:kazutanseijin:20180628220737j:image
f:id:kazutanseijin:20180628220746j:image
f:id:kazutanseijin:20180628220751j:image

まず、目につくのが、豪華なソファで、テーブルには、フルーツがサービスで置いてありました!

見た目は美味しそうですが、、なんか冷たくないですし、食べてみるとそんなに美味しくありませんでした(笑)

冷やして食べるべきやったんかな・・・。

 

他にもデスクの上にレトロ調な電話機があっておしゃれな空間を演出してくれます。

こういうの結構テンション上がりますね!!

 

 

寝室の方には、キングサイズのベッドがドカンとあります!

f:id:kazutanseijin:20180628221042j:image

寝室の方は、リビング広くはありませんでしたが、2人で過ごすには十分な広さがありました!

 

浴室やトイレなどは一緒になっていましたが、

さすがコロニアル建築という感じのお洒落な作りになっていました。

f:id:kazutanseijin:20180628221229j:image

f:id:kazutanseijin:20180628221237j:image

 

 

アメニティもしっかりと用意されていて特に不満などはなかったです!

むしろ、使い勝手良くて満足!

f:id:kazutanseijin:20180628221426j:image
f:id:kazutanseijin:20180628221421j:image

 

そして、トイレットペーパーの予備がおしゃれでちょっと感動(笑) 

f:id:kazutanseijin:20180628221530j:plain

 

廊下に出るとこんな感じ!!

f:id:kazutanseijin:20180629145721j:image
f:id:kazutanseijin:20180629145727j:image

ちょっと薄暗い感じですが、迷路みたいになってて面白いですよー

 

ちゃんと、外に出たら中庭にはプールがあります!

f:id:kazutanseijin:20180629150115j:image

もちろん宿泊者なら利用できます!!

ベトナムは、暑いですので入ったら気持ちいいですよねー♫

 

そのすぐそばにトレーニングスペースがあって小さなジムのように筋トレマシーンがいっぱいありました!

宿泊者は自由に使えます!

 

夜にはBARでジャスの生演奏を聴きながら優雅に過ごす! 

ホテルの屋上ある、バー『M Bar』で夜景を見ながら豊富なカクテルを楽しむことができます。

f:id:kazutanseijin:20180628222915j:image
f:id:kazutanseijin:20180628222910j:image
f:id:kazutanseijin:20180628222902j:image
f:id:kazutanseijin:20180628222906j:image

 

屋上から下を見るとすぐサイゴン通りが見えその先には、サイゴン川が流れていて、ホーチミンの夜景を見ながら生演奏のジャズを聴いて楽しみながらお酒を堪能できます。

 

サイゴン通りは、夜でも交通量がとっても多いので車のライトが綺麗です。

テラスからお酒を持って道路を眺めてもおしゃれ!

 

僕の座った周りの席には、結構日本人観光客がいて、日本語がよく聞こえて来ました。

このホテルは、結構日本人の利用が多いんだなと思いましたね。

 

 

 

朝食はサイゴン川を眺めながらテラス席で!

f:id:kazutanseijin:20180628222008j:image
f:id:kazutanseijin:20180628222000j:image

朝食は、5Fの「ブリーズスカイバー」のテラス席で取ることができます。

 

ビュフェ形式で自分の好きな料理を選んで食べることができます。

口にあう料理と、残念ながら合わないものとありましたが、全体的に美味しくいただくことができました。

 

オレンジジュースが最高にいい感じ♫

 

夜に見るサイゴン川と朝のサイゴン川の顔がまた違っていいですね。

 

 

 まとめ

マジェスティックサイゴンに泊まってみた結果、良かったです。

 

とても豪華な内装なことは言うまでもないですが、サービスがしっかりいきわたっています。

 

ベトナムの街中だと結構ずさんな接客をされることが多いので、普段からお客さんを大切にする日本人からすると「んっ?」と思うようなことが多々ありますが、まぁ文化の違いだから仕方ないかと割り切ることが必要ですが、このホテルに入れば、全く違います。

 

だから、僕個人的には、とっても心が安らぐ場所でした。

 

ホテルの部屋もしっかり清掃されていて綺麗でしたし、大きなソファも座り心地良く、安心できる空間という感じでとっても良かったです。

 

アンティークな電話機があったりと部屋の中、ホテル内で楽しめるホテルでした。

また、ベトナムに行った時にまた行きたいなと思える場所でした。

 

ぜひ、あなたもベトナムホーチミンに行った時には「マジェスティックサイゴン」を利用してみてください^^!!

 

 

それではまた^^!!!!!