かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

時間が経つのが早いと感じる人に欠けている、たった1つの大切な心がけ。

今週のお題「2018年上半期」

f:id:kazutanseijin:20180630113043j:image

 

今日で6月も終わり。

早いのでもう2018年が半分終わりますね・・・。

 

この半年間が早く感じた人、遅く感じた人いると思います。

 

でも早い遅いって言うより、もっと大事なことは、

この半年間が終わってみて振り返ったときに、どう感じるか。

 

ただ気づいたら半年が過ぎていたのか、それともとっても有意義だったのか。

 

 

その違いが大切であり、有意義であると感じたのならばあなたは

 

自分の時間を過ごしている

そうでない方は

他人の時間を過ごしています。

 

f:id:kazutanseijin:20180630113124j:image

この2つの時間の過ごし方を意識して生活し、自分の時間を生きることを心がけましょう。

 

 

 

 

この半年は僕は新たにブログを始めたんです。

 

私ももうすでに20代の後半となり、いい年となって来たわけですが、このまま普通に仕事して、将来家族を持って、平凡な生活をしていていいのだろうか・・・

 

他の方はどう思うかわかりませんが、僕は少なくともそんな平凡な生活は望んでいません。

 

様々なことに挑戦し、どんどん失敗してそこから学びを得て年を重ねるごとに成長していっている魅力的な大人になりたいです。

 

どういうことかというと、普通の会社員で 上司の言われるがままに仕事をしていては、それは「思考停止」ですね。

 

全く成長が見られないでしょう。

 

この状態を続けていると、いくら年を重ねても、ただ年をとっているおっさんになるだけで、全く尊敬にも値しないし、大人としても魅力なんて微塵もないですよね。

 

ゆうたら、他人の時間を過ごしている状態ですので、自分の時間は本当に家に帰った後だけ、、、でも疲れてすぐ寝て起きたらまた会社に行く。

 

こんなんでは同じ1日24時間でもその大半を他人に捧げていますので、その時その時は時間が長く感じられるかもしれないが、後から振り返って見ると時がただすぎているだけで、ほどんど何も残っていないのです。

 

ただ時間だけが過ぎ年だけとって自分自身の成長がないのはもったいない。

 

そうではなく、常に自分のやりたいことに挑戦し、年を重ねるごとに成長していくこと。

 

そのために自分の時間を生きること。

f:id:kazutanseijin:20180630113159j:image

だから常に自発的に行動し、新しいことに挑戦したり、今まで行かなかった場所に行ってみたり、今まで話すことがなかった人と話してみたり、どんどん行動を起こして行くことが大切です。

 

こうすることで新たな気づきがあり、これは自分に合う合わないなど、行動を起こしてみて初めて分かるんです。

 

何もしていない時からこれは自分に向いていないとか決めつけるのはもったいないです。

 

 

 

だからブログを始めた。

 

f:id:kazutanseijin:20180630113415j:plain

僕は、読書が好きでこれまでいろんな本を読みました。

 

けどこれで学んだことを自分の頭の中だけにとどめていては、その情報の整理が不十分だし、もっと多くの人に情報を発信したいと考えツイッターで情報を発信しています。

 

ツイッターでは主に本で得た情報を自分なりに整理して発信していましたが、自分の日常で得た知識や経験をブログならもっとわかりやすく発信できると思ってブログを始めました。

 

まだまだ新米で右も左もわからず記事を数記事書かせてもらったため、とっても読みにくくわかりにくいかもしれませんが、何卒ご了承ください。笑

 

今の自分のレベルでできることを精一杯発信させていただきみなさんの役に立てたらと思っています。

 

 

そのためにも、これからもっともっといろんな場所を訪れ、いろんな経験を積んで、失敗を恐れずに様々なことに挑戦して行きます。

 

大人になっても常に学ぶことを忘れず、その知識を活かした情報発信、様々なことに挑戦し、その経験を今後に伝えていくことができれば、上で述べた「思考停止」状態にはなりませんし、自分のやりたいことをやって自分が成長していける。

 

その経験や情報を発信できるブログは本当に素晴らしいものだと思うし、一つの場所を訪れた時も、ただ自分で楽しむだけの場合と、他の人に紹介したり説明したりとその経験を伝えること前提でそこを訪れた時の情報の捉え方が変わって、結果インプットの質が上がるためいいことだらけなんですよね。

 

だからブログは、初めてとってもよかったです!!!

とっても楽しです!

 

こうやってブログを書いていることで将来自分が書いた記事が誰かに読んでもらうことができると、今の自分の時間をブログに投資した甲斐がありますし、今自分のブログを見てくれる人が数人でもいるのならその人に向けて精一杯記事を書いて見てもらえるように頑張りますので、今後もよろしくお願いします。

 

 

それではまた〜〜♫