かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

夏休みのキャンプはここで決まり!最高のバーベキュー場

f:id:kazutanseijin:20180620003002j:image

 

この時期は、梅雨でジメジメしますね。

洗濯物も乾きづらいし、はやく梅雨が終わって欲しいですね^^

 

ですが、梅雨が明ければ、待ちに待った夏が来ます!!

夏といえばBBQ!キャンプ!!

 

でも僕は待ちきれず、一足先にキャンプしちゃいました♫

その際に利用した施設のご紹介をします。

 

 

僕が利用したのはここ!

「あいきょうの森」というコテージです。

f:id:kazutanseijin:20180620003111j:image

 

 

バンガローを利用して1泊2日のBBQ!イエィ♫

 

 

場所は、京都市内から車で2時間くらいかかる滋賀県東近江市の山の中にあって、とっても自然が豊かなところです。

 

かなり広い公園があり、小さなお子さん連れの親子や学生など多くの人が利用できる広場あります。

f:id:kazutanseijin:20180620003518j:image

 

f:id:kazutanseijin:20180620003328j:image

 

僕もここで久しぶりに遊具で遊んでみたり、野球をしたりしてはっちゃけてしまいました(笑)

 

 

大人になるとなかなか無邪気に遊ぶことがなくなりますので、たまにはこういうところで思いっきり遊ぶのはいいリフレッシュになりますね!

 

また、夜には星がたーくさん見えます^^

普段、空を見上げても星があまりたくさん見えませんよね。

特に都会だと・・・。

 

だから、久しぶりにこんなに綺麗な空を見れてとっても感動的でした✨

 

 

はい!僕が宿泊したバンガローはこれです。

f:id:kazutanseijin:20180620003607j:image


周りが森なので自然に囲まれて空気が美味しく感じます!

 

f:id:kazutanseijin:20180620004824j:image


f:id:kazutanseijin:20180620004828j:image


f:id:kazutanseijin:20180620003555j:image


f:id:kazutanseijin:20180620003559j:image

 

 

バンガロー自体は、結構しっかりとした作りとなっていて、お風呂や洗面台、トイレはもちろんキッチンや冷蔵庫もついていて、さらに冷暖房も完備されているのでかなり快適に過ごすことができます。

 

なんといってもこの木で作られたバンガローが自然を感じさせてくれます。

こういう木のぬくもりが感じられるところは心が落ち着きますね。

たまにはこういうところで思いっきり羽を伸ばすことも大切だとひしひし感じました。

 

 

このバンガローのすぐとなりに、簡易的なテントとBBQスペースがあります。

f:id:kazutanseijin:20180620003644j:image

 

周囲が森いい感じのなので、アウトドア感満載です。

 

 

やっぱり外で食べるお肉は格別ですね。最高すぎます。

f:id:kazutanseijin:20180620003849j:image

 

 

バンガローは全部で11棟あり、6人用、8人用、12人用があります。

そのため、大勢での利用や家族の利用など様々なシーンでご利用いただけます。

 

 

 

そして、バンガローから5分ほど歩くと川があります。

f:id:kazutanseijin:20180620004013j:image


f:id:kazutanseijin:20180620004008j:image

 

 

流れる水が透き通っていて中で小さな魚が泳いでいるのが目に見えます。

 

なかなかこんな川見ることないですのでテンション上がって中に入って遊んできました!!

 

まだ水がかなり冷たかったですが^^;

 

 

 

これから夏本番となり、BBQやキャンプの時期ですので関西方面にお住いの方は、ぜひこのあいきょうの森を利用してみてください。

最高の夏の思い出になること間違いないでしょう!!

 

 

営業期間 開館時間:8:30~17:00
休館日:水 年末年始(12月28日から翌年1月4日まで)但し、夏休み期間中は無休
所在地

〒527-0213  滋賀県東近江市和南町1563

交通アクセス (1)近江鉄道八日市駅から近江バスで30分(ちょこっとバス市原線)
永源寺支所前から徒歩で20分
(2)名神八日市ICから車で20分(国道421号永源寺方面に約20分)

じゃらんnet より

 

 

↓ 料金など詳しい情報はこちらから↓

   

   あいきょうの森公式HP

 

それではまた〜〜♫