かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

毎朝バナナを食べると僕の体に変化が・・・。それとバナナって太るのかな!?

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180822222509j:image

最近、毎朝の食事にプラスしたものがあります。

タイトルにもある通りですが、約2週間前から毎朝必ずバナナを食べるようにしました。

その結果、僕の体の内部で明らかにいいことが起こっている感じがするのです。

まぁ、もともとバナナは体にいいことはわかっていたのですが、ある理由から食べることを懸念していました。

そのある理由は「太る」ことが心配でした。

果物には、果糖が含ます。

 

その果糖は、摂りすぎると中性脂肪を蓄積させると言われているため、脂肪を減らしている僕からしたらあまり食べたくありません。

ですが、とある実験結果を確認して毎朝食べることに決めたのでした!!

 

目次

果物に含まれる果糖は太るのか?

その疑問に体を張って終止符を打ってくださった

ゆるベジタリアン(id:vegetarianmanさんが1ヶ月間、毎日1回の食事をフルーツだけ食べるという体を張った実験をしてくださいました。

それも1回の食事に結構な量のフルーツを食べています。

 

そんなゆるベジタリアンさんの1か月後がどうなるのかと気になっていましたが、結果的には、太らないってことが証明されたため、僕は、毎朝フルーツを食べることにしました。

有意義な実験ありがとうございました。

www.yuruvegetarian.com

そのほかにも、フルーツの正しい食べ方など参考になる記事が非常に多く僕は毎日拝見させてもらっている方です。

フルーツダイエットについて解説!「朝食にフルーツ」は究極のダイエット法かもしれない件。 - ヴィーガンや〜めた!「ゆるベジタリアン」で幸せになれる88のルール

 

2週間で実感!!バナナの効果すごいな

バナナってそんなに高くないですので毎日食べても負担にならないですし、とっても美味しいですよね。

そんなバナナを食べると体に嬉しい変化がありました。

その一番の変化は、「とてつもなく快便!!!!」です。(笑)

目に見えた変化はこれだけですが、本当に毎日おなかの調子がいいんです♫

 

便は、食べてから16時間以内に排泄されるのが理想と言われており、そのため、午前中に出るといいのですが、本当に午前中に出るんです!!

 

ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べているし、ヤクルト飲んだり、きな粉ミルクを飲んでいるのですが、それに加えてバナナを食べているからなのか、それともバナナがすごいのかわからないですが、とにかく調子がいいです。

 

バナナに含まれる食物繊維が「水溶性」と「不溶性」の2種類あり、それぞれがバランスよく含まれるため、とても整腸作用が高いと言われています。

 

おわりに

フルーツに対して、太るとか太らないとか言われていますが、結局「論より証拠」ってことで毎朝食べることにしたら大正解でした。

お腹の調子がこれほどまでによくなるとは思いませんでしたので驚きです。

みなさんも試してみてはいかがでしょか〜

 

それではまた〜〜♫

 

 

www.kazutanseijin.com

 

 

www.kazutanseijin.com