かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

甘いものを禁止された僕のおやつはこれなんです。

お題「今日のおやつ」

f:id:kazutanseijin:20180724234543j:image

こんにちは!かずたん★星人です。

本日は、お題に挑戦してみます^^

 

「今日のおやつ」というお題ですが、僕はおやつは毎日同じものを食べています。笑

それは、ナッツです!

 

 

僕は、もともと結構ニキビができやすい体質で昔の僕だったらナッツなんて食べたらニキビができるんじゃないか・・・って怖くて食べることができなかったです。

 

でも今甘いものを食べていないし、いろいろと体にいいことを取り組んでいるおかげもあって全くニキビができないんですよ。

 だから、小腹が空いたらナッツで栄養補給しながら小腹を満たしています。

www.kazutanseijin.com

 

結構ナッツを食べるとニキビができると思われている方も多いかもしれないですが、実はそんなことはありません。

適量を守って食べればなんら問題ないんですよ。

 

そもそもナッツがニキビができると思われている原因に高カロリー高脂質というものがありますね。

 

ですが、ナッツの脂質は、体にいい油ですので適量ならむしろとった方がいいのです。

 

脂肪には、2種類あり、「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」があり、ナッツの脂肪は不飽和脂肪酸です。

飽和脂肪酸は、お肉などの油で、これは摂りすぎると血液がどろどろになります。

ですが、不飽和脂肪酸、体内に蓄積されにくい油で血液をサラサラにしてくれる効果やそのほかにも様々な効果があります。

 

こちらはくるみにフォーカスして書いた記事ですが、くるみもナッツ油ですので参考になりますよ。

www.kazutanseijin.com

 

あの有名なGACKTさんも厳しい糖質制限をした食生活をしていることで有名ですが、そんなガクトさんもお腹が空いた時はアーモンドなどのナッツを少量食べているみたいですね。

 

ナッツは、少量でも満足感が得られます。

ですが、ついつい美味しくて食べ過ぎてしまうことがありますので、何か作業をしながらポテチを食べる感覚で食べると完全に食べすぎになってしまいますので、必ず食べる分量を決めてから食べるようにした方がいいですよ。

だいたい目安としては、10〜20粒くらいです。

 

ナッツを食べるにしても、アーモンドだけとかくるみだけのパッケージのものを買うと、食べ続けていると飽きて来てしまって、食べるのが億劫になってしまいますので、それらに加えてカシューナッツやマカダミアナッツも入っているミックスナッツを買うことが僕の経験上からおすすめします^^

 

ちなみに僕は、カルディのこれを買っています。

f:id:kazutanseijin:20180724234436j:image

特にこだわりとかはないですが、なんとなく気に入ってます。

 

これからダイエットしたい方は、まずはお菓子をやめて、小腹が空いたらナッツを食べる生活始めてみてください。

続けているといい変化があると思いますよ♫

 

 

今日はこんな感じで^^

それではまた〜〜♫

 

 

 

www.kazutanseijin.com