かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

海外旅行での不安を解消!!言葉の壁を破るチャレンジ!

 

f:id:kazutanseijin:20180615005625j:image

海外旅行に行くとき、不安はたくさんありますよね。

 

 

例えば

 ホテルのチェックインは、無事にできるのか?

 ちゃんと目的地までたどり着けるのか?

 変な事件に巻き込まれないか?

 

などいろんな不安があると思います。

特に海外経験の浅い人はなおさらですねぇ。

 

ですが、そんな不安も海外で言葉がわかるだけで解消できることがたくさんありますね。

 

 

海外のタクシーに乗ったとき、明らかにボッタクリな値段を請求されたときがあって

これは、明らかに高い!って思っても

NO!NO!NO!NO!!!

としか言えなく、まともに反論できなかったことを覚えています。

 

そもそも会話ができたら、乗り込む前に運転手にここからここまでならいくらで行けるのかという交渉ができますよね!

こうした交渉は、特にアジア圏ではかなり必要なスキルなのかなと。

 

 

こういったこともあるので、海外のタクシーで結構ぼったくられることはあるので、言葉が喋れないとまたタクシーに乗るのも不安になりますよね。

 

 

だから決めました。

今日から英語を勉強します。

 

 

ってことでこれを買いました(^-^)!

f:id:kazutanseijin:20180615005043j:image

価格もお手頃だったし、CD付きなのでこれをiPhoneに入れて毎日聞いて勉強する!!!

 

 

収録されている文章は、旅行時に使えそうな日常会話がほとんどで、これをマスターするだけで旅行中の会話には困らないかなと。

 

海外のレストランに入っても、メニュー表を指差して注文するのではなく、簡単なフレーズを覚えて店員さんとコミュニケーションを取るのも1つの楽しみとなりますよね!!

 

だから、これからしっかりと継続して勉強して、次に海外に行くときにはある程度英語喋れるようになります。

ってここで宣言します(笑)がんばります!!!

 

 

 

ってことで、また僕の勉強の成果はまた今後報告します。

 

 

 

ほな、ばいばい〜〜〜!