かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

雨の日は、なりたい自分に近づく日!過ごし方ひとつで大きく変わる未来。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

f:id:kazutanseijin:20180615174734j:image

 

 

雨の日ってヒマですよね。。。

 

 

外に出かける気にはならないし、だからといって、家にいてもすることない。(笑)

 

でも、これから梅雨やし、こんな日が増えていくので、雨だからってだらだらテレビ見てゴロゴロしてるのももったいない!

 

 

そんな雨の日を充実した日とする僕なりの過ごし方をご紹介します♫

 

 

普段とは違った気分で過ごす

f:id:kazutanseijin:20180615173521j:plain

雨の日は、普段より気分が乗らないことが多いですね。

そんなときは、部屋を綺麗に掃除してスッキリしたところで、普段飲まないハーブティ☕︎でも入れてみたらいかがでしょう。

いつもと違う自分を味わうことで、面白い企画が思い立ったり、思いもよらないアイディアが急ににひらめくかもしれませんよ💡

 

 

 

雨の日こそ成長する日

f:id:kazutanseijin:20180615173511j:plain

平日は仕事などで帰りが遅かったり、疲れて自分のやりたいことができないことも多いですよね。

例えば

  • 何かの資格を取りたいのに、疲れて寝てしまって勉強ができない。
  • タイトルに惹かれた買ったものの時間がなくて読めてない本がたまってきた。
  • 最近始めたダンスの練習が平日はあまりできない。

などなど、それぞれ平日にやりたくてもできないことって多いですよね。

そんなことを他にすることがない雨の日にまとめてやっちゃおう!ってことです。

 

 

僕は、普段から読書は欠かさずしますが、平日は時間が限られていてなかなか進まないので、休日に一気に読みきっています!

 

読書は、人の心を豊かにするし、未来のなりたい自分に近づくために知識を蓄えることもできます。

 

僕の好きな言葉は

 

   Live as if you were to die tomorrow. 

   Learn as if you were to live forever. 

   明日死ぬかのように生きよ。 

   永遠に生きるかのように学べ。

 ガンジーの名言です。

 

 

この言葉を初めて聞いたときに自分の生き方を見つめなおさねばと思ったのです。

だからこそ、いろんなことに興味を持って様々なことに取り組みながら知識を得て、1日1日が充実した日にしていく。

そのために何事にも全力で取り組みなんども失敗して反省し、多くの経験を積みながら成長していきたいなと。

そんな意味でも読書は、人を大きく成長させてくれるものなのでとてもおすすめです! 

 

 

行列の絶えない人気店のランチに行く!

f:id:kazutanseijin:20180615173501j:plain

最近話題のお店で行ってみたいけど、いつ行っても長蛇の列。。。

これじゃ、厳しいなと諦めていたお店も

雨の日なら空いていることが多い!!

天気が悪くて気分が乗らない日も、行きたかったお店に行けると思って一歩外に出てみましょう!!

人と違った行動をするからこそ得られるメリットは大きいですね♫

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

雨の日だからって、気分が滅入ることばかりではないですよね♫

雨の日には雨の日にしかないいいことがたくさんあるんです☔️

日々を大切にして、充実した毎日を過ごしましょう♫

 

それでは♫