かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

これぞモテ男キッチン!狭いキッチンでも生活感なく!

f:id:kazutanseijin:20180606002546j:plain

かずたん★星人です。

 

とあるテレビ番組でタレントの渡辺美奈代さんが紹介していたモノで、「これはいい!!」と思い、即買いした便利アイテムを使った感想をお伝えします。

 

 

みなさんは、洗った後の食器どうされていますか?

私は洗った後は食器カゴに入れて水気を切っていました。

でも、こうするとキッチン周りに洗った食器を置き続けてしまい、生活感がすごい出ますし、なによりスペースが狭くなります。

 

なんとかしたいと思いつつも、食洗機付きのシステムキッチンが付いているマンションに引っ越すわけにもいかないですし、、、。

仕方なくそのままにしていました。

だから以前は私もこんな感じで、ずっと食器を出しっぱなしにしていました。

f:id:kazutanseijin:20180606001755j:image

(※以前使っていたものは捨てちゃったのでこれは、イメージです。笑)

 

 

そんな中、冒頭でお話しした、便利アイテムとはどんなものか。

それは、こちらです!!

 

f:id:kazutanseijin:20180606001818j:image

 

 

洗い物をするときにサッと出してきて

洗ったら、一時的にここに置いて乾いたらすぐにしまう。

 

こんな感じで洗い終えた食器を一時的にここで乾かします。

乾いたら食器棚にしまいます。

f:id:kazutanseijin:20180606001833j:image

この習慣が身につけば、片付けるという一手間と引き換えにとってもすっきりしたキッチン周りが出来上がります!!

 

f:id:kazutanseijin:20180606001952j:image

 

 

使い終わったらこれもサッと拭いて下のスペースに仕舞えば洗い物終了です♫

f:id:kazutanseijin:20180606001920j:image

どうですか?

これを導入する前と後では、これだけの違いが生まれます!

 

 女性は、生活感ある男の人の家よりもスッキリと片付いた家の方が清潔感があって好感を持ってくれます。

常にスッキリとしたキッチンで生活感をなくした見栄えのいいキッチンを目指して、モテ部屋に一歩近づきましょう!!!