かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

街に出かけるラフさで海外旅行に!手ぶらの旅ならアメックス!!

f:id:kazutanseijin:20180621234140j:image

こんにちは♫

かずたん★星人です。

 

海外に行く時は、大きな荷物ででっかいスーツケースとともに空港まで行きますね。

f:id:kazutanseijin:20180621233142j:plain

これ、結構じゃまなんですよね。

 

特に空港まで行く時の電車の中とか狭かったり、ころころ転がったりとね。

 

ずっと転がらないように支えておくのも大変ですし、すこし気を抜いたら人に当たりそうになって迷惑かけてしまうとか・・・。

 

そういう経験ありますよね?

 

 

そんなときは、アメックスのこのサービスを利用しましょう!!

f:id:kazutanseijin:20180622180945j:image

 

「手荷物無料宅配サービス」

   です。

 

その名のとおり、カード会員1名につき1つまで手荷物を無料で自宅から空港と空港から自宅の往復を配送してもらえるんです。(※プラチナ会員は2つまで)

 

ふつうに空港宅配サービスを利用すれば往復で約5000円くらいかかったりしますので、これが無料になるなんて素晴らしですね。

 

グリーンカードから利用できますので、このサービスを1度利用するだけで年会費の半分近くがペイできますね^^

 

ご利用方法

・出発の7日前までに予約してください。

・1〜2日前くらいに配達員が自宅まで集荷に来ます。

・当日、空港で受け取ります。

 

 

とっても簡単ですね。

f:id:kazutanseijin:20180621233059j:plain

 

 

利用して思うデメリット

荷物を早めにまとめる必要があること

旅行に行く直前まで使いたいものってありますよね。

 

化粧水とかシャンプーとか携帯の充電器とか細々としたもので、普通ならスーツケースに入れて旅行に行くようなものでも、一旦、手持ち鞄に入れて空港まで持って行かなければならなくなります。

 

空港でスーツケースを受け取った後に手持ちに入れていた物をスーツケースに入れ替える作業が必要になりますので、そこだけめんどくさいです(笑)

 

帰りも同じで、スーツケースを宅配で届けてもらえばかなり楽ですが、必要なものまでスーツケースに入っていると2〜3日届くまでに時間がかかりますので、その間必要なものが使えないので、必要なものは手持ち鞄で持って帰る必要があるので、そこは注意してください!!

 

その1点だけでしたね。デメリットとしては。スーツケースに傷がついたりなど外傷はなく綺麗に配達してもらえましたし♫

 

どんなサービスにもいいところとわるいところはあります。

 

上でお話ししたデメリットはありますが、空港で移し替えればいいだけですので、そんなに大きなデメリットになるわけではないし、それよりもやはり空港までの行く時間に荷物が少ないことはかなりストレスフリーで快適です。

 

ですから、あなたも是非海外に行く際には、手荷物無料宅配サービスを利用して見てください。

 

 

詳しい情報は、こちらから〜↓↓↓

手荷物無料宅配サービス - アメリカン・エキスプレス・カードのトラベル - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)

 

 

それではまた〜〜♫