かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

俺が選ぶ、これは食べるべきチョコミントベスト3!!!

今週のお題「チョコミント」

f:id:kazutanseijin:20180624134530j:image

最近話題ですよね。だからお店を見て回ってもチョコミント製品がかなり増えました。

 

ぼくは、前々からチョコミント味のアイスとか好きでしたけど、友達から「歯磨き粉の味するやん。笑」みたいに小馬鹿にされたようなことも言われたことありました。

 

でも今は空前のチョコミントブームですよね!

 

流行ってすごいですよね。特に日本人は、流行りものが好きですからチョコミントが流行ると前まで批判していた人が手のひら返したようにチョコミント推してたりとかふつうにありますもん。

 

ってことで、

 

 

ぼくが選ぶチョコミントベスト3をご紹介します。

 

 

第3位  プチパクベーカリー メロンパン(チョコミント)

f:id:kazutanseijin:20180623181056j:image

f:id:kazutanseijin:20180624134750j:image

3位はこれです。コンビニ商品!!

 

ファミリーマートで今年の6月に新発売になった大人気プチパクシリーズのメロンパンのチョコミント味ですです。

 

新参者が堂々のランクイン(笑)!

 

中は、こんな感じでチョコレートクリームを混ぜた生地で、外側がミント風味のクッキー生地です。

 

チョコレート感が強いのかと思いきや結構ミントの風味がきいて、甘すぎずあっさりと食べることができたため僕は気に入りました。

 

オススメです!

 

 

 

第2位  サーティワンアイスクリームチョコミント味

 

f:id:kazutanseijin:20180624132215j:image

 

2位はサーティワンアイスクリームです。

 

ハーゲンダッツのショコラミントと迷いましたが、31アイスの食感が好きで美味しさが倍増です。

 

チョコミントアイスといえば僕は31で決まりです。

 

 

 

第1位  ショコラティエエリカ ミント

f:id:kazutanseijin:20180623181146j:image
f:id:kazutanseijin:20180623181155j:image

 

第1位は堂々のこれ!!!

 ショコラティエ・エリカの人気商品 ミント!

 

ミントのチョコレートとスウィートチョコをミックスしたチョコレートです。

 

ミントの香りと上品な甘さがマッチしてチョコミントの最高峰だと思いました!

食べたらわかる絶品さ。って感じ。

 

店舗は、東京の白金台の通りにある超人気の本格チョコレート専門店です。

 

 

 

僕は、東京にはなかなか行けないのでネット通販を利用しています。

1箱100gが822円(税込)で購入できます。

 

 

まとめ

これらで紹介したものは、全部美味しいですけど、やっぱり流行ってたエリカのミントは別格においしいです。

 

今後さらにいろんなチョコミント製品が出てくると思いますが、何かおいしいもの見つけたらまた紹介させてもらいます。

 

 

それではまた〜〜〜!♫