かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

iPhone x 傷つきすぎ!画面は本当に丈夫なの?

あなたのiPhonexは大丈夫?

 

f:id:kazutanseijin:20180611220135j:image

iPhoneが発売されて以来、初めての全面ディスプレイのiPhone。

まさにiPhone10周年のメモリアル製品にふさわしい出来栄えですよね。

 

 

その見た目が私はとっても大好きです。

全背面がガラスで周囲はステンレス仕様で、他人が持っているiPhoneをパッと見ただけでiPhone xだとすぐにわかるぐらいの存在感を放っています。

 

だから私は、もっぱらケースなし派です。

画面のフィルムも貼りません。

買った当初は、貼りましたが、初めて有機ELディスプレイが採用され、画面の美しさが格段にあがりました。

しかし、フィルムを貼っていてはその恩恵は半減してしまっていました。

 

いっそのこと剥がしてしまおう!!

だって、アップルもこれまでのディスプレイで最も耐久性のあるガラスだと言っていたから画面もなかなか傷つきにくい仕様になっているだろうし♫

ってことで剥がして使っていました。

 

しかし、1か月くらいすると、なんか画面に小傷が見えるんです。

半年近く使っていると結構傷ついてきました。

f:id:kazutanseijin:20180607204634j:image

えーーーなんで。全然落としてないし、どこにも擦ってないのに。。。

今までこんなに画面に傷ついたことないぞ。

ほんまに最も耐久性のあるガラスなのですか!?

って言いたくなります。

 

これを友達に話すと、「いや、画面シール貼れよ。」なんて言われてしまいますが、違うんです。

貼ったら美しい画面の恩恵がなくなるの。笑

 

でもひとつ意外だったことがあります。

それは、周囲のステンレスが意外と傷つかないんです。

Apple Watchのステンレスは、結構な傷がつきます。

でもiPhone xのステンレスは意外と傷つきにくいです。

 

私は、傷に関しては、ステンレス部分の方を心配していました。

でも逆でした。

画面がひどい。

このまま2年間使ったらどうなるのかと思うと心配です。笑

アップルさんなんとかしてください。

f:id:kazutanseijin:20180607204741j:image
f:id:kazutanseijin:20180607204754j:image
f:id:kazutanseijin:20180607204737j:image
f:id:kazutanseijin:20180607204745j:image

 

iPhone Xに関しては、大満足ですが、ここだけがかなり不満点ですね。

でもアップルは大好きです。