かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

京都駅でイタリアン行くならここ!TERAS(テラス)

f:id:kazutanseijin:20180618234629j:image

本日は、僕がオススメする京都駅のイタリアンをご紹介します!

 

 

京都駅の八条口の方から徒歩で5分くらいのところにあるイタリアンバルです!

その名は「TERAS」テラスです。

 

f:id:kazutanseijin:20180618235120j:image

f:id:kazutanseijin:20180619000037j:image

 

 

お店の中の雰囲気は、照明が暗めに設定されていてかなり、おしゃれな空間となっています。

 

 

カウンター席やテーブス席のほか、半個室の席もあるためデートなどにも十分ご利用できます。

f:id:kazutanseijin:20180618234646j:image

 

お客さんの数は、多い時と少ない時とあり、特に金曜や土曜に利用される時は予約を取ってから行くのがベターです!

 

 

テラスがおすすめな理由

それは、まず、おいしいことです。

石窯で焼かれるピザは絶品ですし、他にも旬な食材を使った料理がたくさん!

 

また、ワインも数種類用意されており、その他の日本酒やカクテルなどのお酒も楽しむことができます!!

 

そんで、この美味しさでかなりリーズナブルな値段設定となっているんです〜〜!

だから、よく行っちゃうんですよね〜。

 

 

今回頼んだ料理を紹介 

僕が毎回行ったときにまず注文するのがこちら!!

 

本日のカルパッチョ盛り合わせ生ハムです!

f:id:kazutanseijin:20180618234717j:image
f:id:kazutanseijin:20180618234712j:image

 

この2つは欠かせませんねー(笑)

ワインにとっても合います🍷

 

 

サーモンやホタテなどカルパッチョはひとつひとつが分厚く、産地直送の鮮魚のため新鮮で、脂が乗ってて最高です。

このカルパッチョ用のお皿が数種類あり、行くたびに盛り付けが違うので、それを見るのもひとつの楽しみであります(笑)

 

 

つづいて

アヒージョです。

f:id:kazutanseijin:20180618234819j:image

ワインとアヒージョもテッパンにあいますね。

 

 

最後に注文したものは、カルボナーラです。

f:id:kazutanseijin:20180618234943j:image

 

 

ここのカルボナーラは、店員さんが目の前でチーズの上でカルボナーラをチーズと絡めてくれるんです!

f:id:kazutanseijin:20180618234959j:image

 

だから、とってもチーズの味が強くチーズ好きにはたまりません。とっても美味しいです♫

 

最近こういうパフォーマンスも兼ねて出してくれるところが増えてきましたが、やはりこういうことを目の前でしてもらえると嬉しいですよね。

 

 

メニュー

f:id:kazutanseijin:20180619000220j:imagef:id:kazutanseijin:20180619000212j:image
          f:id:kazutanseijin:20180619000208j:image
f:id:kazutanseijin:20180619000216j:imagef:id:kazutanseijin:20180619000204j:image

 

 

 

お店の場所

-----------------------------------------------

〒601-8017

京都府京都市南区東九条北烏丸町13

TEL  050-5593-3922

-----------------------------------------------

 

 

 

京都駅で気軽にオシャレなイタリアンをお探しの時はぜひテラスに行ってみてください!!

日曜日や平日は結構空いていることも多いので狙い目ですよ〜

それでは〜〜♫