かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

四国の味覚を味わいつくす!琴平花壇の懐石料理。温泉宿のご飯は絶品です!!

こんにちは!かずたん星人です♫

f:id:kazutanseijin:20180706004347j:image

 

本日は、僕が以前に香川県の琴平温泉に行った時に宿泊した宿、「琴平花壇」で晩ご飯に食べた懐石料理がとっても美味しかったので紹介します。

 

 

 僕が泊まったお部屋は、琴平花壇の「離れ」で一般の部屋よりいいお部屋に泊まったため、料理も個室でいただくことができました。

お部屋の紹介はまた次回にします。

 

www.kazutanseijin.com

 

 

 

今回僕が食べたコースは

「食で四国を一巡り 豊かな自然がはぐくむ珠玉の食材がぎっしり四国4県味覚づくしプラン」です!!

 

四国は綺麗な空気や水、そして豊かな自然に包まれ、そしてその自然が育む彩り豊かな地産の幸を味わえる場所です。 海の幸や地野菜、山里の幸、アユ、そばなど、素朴で豊かな自然がもたらす食材の数々――。
まさに“食の宝庫”ともいえる四国の海・山・川・里の食材を豊富にちりばめた、四国がたっぷりつまったこだわりのコースをお愉しみ下さい。

 (一休予約ページより引用)

 

予約サイトの文章を見るだけで美味しそうな感じが伝わってきます。笑

 

 

 

この日いただいた料理メニューはこんな感じ。

f:id:kazutanseijin:20180706002921j:image

 

 

前菜はとってもおしゃれ!!高級感漂いますね〜

f:id:kazutanseijin:20180706003039j:image

 

 

続いて・・・

 

 

お造り!!盛り付けも美味しい。

f:id:kazutanseijin:20180706003200j:image

香川県産のサザエのお刺身はコリコリしていい歯ごたえ。

ブリはとってもいい脂がのって美味しい。

てゆうか全部最高!!!

 

 

お次は・・・

讃岐牛石焼

f:id:kazutanseijin:20180706003426j:image


f:id:kazutanseijin:20180706003430j:image

讃岐牛って初めて食べました。

とっても綺麗なサシの入った霜降り肉というのでしょうか。

とっても柔らかくめっちゃワインに合います!!

 

 

高知県産カンパチしゃぶ鍋!!

f:id:kazutanseijin:20180706003641j:image


f:id:kazutanseijin:20180706003638j:image

どれがメインかわからないくらいレベルの高い料理がどんどん提供されます。

鍋は温泉旅行感出ていいですよねぇ^^

 

 

この讃岐でんぷく唐揚げがお気に入り♫

f:id:kazutanseijin:20180706003804j:image

でんぷくってなんだ?って思って調べると「ナシフグ」のことを香川県ではこう呼ぶみたいです。

このでんぷくは、甘みもあっていい味してるんです。

めっちゃうまいです。

 

他にもハマチのカルパッチョや徳島産の蓮根料理などなど〜

f:id:kazutanseijin:20180706003907j:image


f:id:kazutanseijin:20180706003904j:image


f:id:kazutanseijin:20180706003911j:image  

f:id:kazutanseijin:20180706003858j:image

 

 

最後のデザートは、和三盆のロールケーキ!!

このお腹いっぱいの中ロールケーキ!?

お腹に入らないや・・・って思いつつ食べると、「うまー!!」ふつうにペロリと食べれました(笑)

 

でも、、、写真撮り忘れました。。。

ごめんなさいm(_ _)m

 

まとめ

最初から最後まで抜け目なく、いちいち美味しいって感じでどの料理も最高でした。

今後行く機会があるかどうかわかりませんが、行く機会があればもう一度宿泊してこの料理を食べたいと思える最高のクオリティでした!

 

ありがとうございました^^

 

 

みなさんも香川県の琴平温泉に行く際には、琴平花壇に宿泊し、とっても美味しいコース料理がたくさん用意されていますのでぜひ1度ご賞味ください♫

 

 

それではまた〜〜〜!!