かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

KIYOMIZU 東山庭 (キヨミズ ヒガシヤマガーデン)清水寺から徒歩圏内の雰囲気のよいレストランに行きました!

こんにちは!かずたん星人です。

f:id:kazutanseijin:20180715081245j:image

 

 本日は、京都の東山の観光名所である清水寺から徒歩圏内の抜群なロケーションにあるレストラン「KIYOMIZU 東山庭 (キヨミズ ヒガシヤマガーデン)」をご紹介します。

 

外観は、まさに京都と言わんばかりの美しいお庭があり、そこの池には鯉が泳いでいてとってもすばらしいです。

 

f:id:kazutanseijin:20180718214032j:image

 

店内は、テーブルが9つほどあり、暗めの照明に設定されており、和を基調としたモダンな雰囲気がとってもいいです。

友人や家族はもちろん、恋人や夫婦などとちょっと贅沢な時間を過ごしたいときに利用するとお相手にも喜ばれますよ!

 

 

料理は、京都の上賀茂などで取れる京野菜をはじめ、京都の近郊の漁港から届いた新鮮な魚介類や但馬牛などを使用して、色や盛り付けにこだわり、京都ならではの料理で美しさと美味しさを提供してくださいます。

 

今回いただいたコースはこちらの清水コースです。

 

〜キヨミズコース〜

 

・【アミューズ】お迎えのアミューズ3種盛り合わせ

f:id:kazutanseijin:20180715073415j:image

 

 

・【冷たいオードブル】オマール海老のミ・キュイと季節のフルーツのサラダ仕立て

f:id:kazutanseijin:20180715073505j:image

お皿の使い方が斬新すぎる!!

もはやアートの域ですね・・・。

オマール海老がプリプリすぎて味は申し分ないです!

 


・【温かいオードブル】フォアグラのソテー 甘酸っぱい生姜のソース

f:id:kazutanseijin:20180715073613j:image

本来であれば、賀茂茄子を使用する予定だったそうですが、私の事情で・・ナスが苦手なことを伝えると、タマネギに変更になりました。

ここのフォアグラは、胃もたれするような感じにならずとってもあっさりしていました。 

 

・【スープ】季節のポタージュ

f:id:kazutanseijin:20180715073706j:image

 

 

・【パスタ】

(下記から1つ選択)

       黒毛和牛と完熟トマトのラグー
 又は
  自家製パンチェッタのカルボナーラ
 又は
  本日の生パスタ

 

f:id:kazutanseijin:20180715073900j:plain

f:id:kazutanseijin:20180715073856j:image

写真は、上から

黒毛和牛と完熟トマトのラグー、自家製パンチェッタのカルボナーラ

です。

黒毛和牛のパスタなんてなんて贅沢なんだ!

 

 

・【魚料理】甘鯛の松笠焼き

f:id:kazutanseijin:20180715074103j:image
見た目もとっても美しいですね。五感で楽しませてくれます。

本当にアートです!

皮がパリッとしてて身は柔らかく美味しい。。。

 

 

・【肉料理】

(下記から1つ選択)

  京都産鴨胸肉のロースト
又は
 国産牛のフィレステーキ
又は
 和牛のロースト
(+1000円で和牛のフィレに変更できます)

f:id:kazutanseijin:20180715074100j:plain

これは国産牛のフィレステーキですね。

本当に柔らかく、おそらく赤ワイン仕立てもソースとマッチして抜群に美味しいです。

 

 

 

 

・【デザート】シェフパティシエより特製デザート

f:id:kazutanseijin:20180715074229j:image

 デザートは、抹茶のアイスのようなもので、甘さが控えめで食べやすくとってもあっさり!!

 

 

 

おわりに

ここは立地もよく、雰囲気もとってもいいレストランでした。

そして、店員は若めの方がおおいですが、みなさんしっかりと丁寧に接してくださいます。

そのため、気持ちよく食事をすることができて、味も美味しく本当に満足です。

 

みなさんも京都に来た際には、ぜひ1度利用してみてください。

結構予約も埋まりやすいようなので、早めの予約を心がけましょう。

 

 

ちなみに

この「東山庭」は、アメックスゴールド、プラチナカードの特典の「ゴールド・ダイニングby招待日和」をりようすることでこの東山庭の「シュプレームコース(12000円)を2名以上で利用すると、1名分が無料になります。

 

www.kazutanseijin.com

 

 

 

お店の情報は、こちら

kiyomizu-higashiyamagarden.com

 

 

その他の京都のお店

 

www.kazutanseijin.com

 

 

www.kazutanseijin.com

 

 

 

それではまた〜〜♫