かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

親を説得してなんとか「任天堂64」を手に入れたものの・・・・・

今週のお題「ゲームの思い出」

 

こんにちは!かずたん★星人です。

本日は、今週のお題「ゲームの思い出」について書いてみようと思います。

f:id:kazutanseijin:20180713222706j:image

 

僕が小学生の時、まわりの友達がみんなゲームを買ってもらっているのに僕だけもっていない・・・。

 

ゲームボーイは目が悪くなるとか、任天堂64は高いとか。。

 

 

 

そんな中、僕が勝手に親に条件つけて、なんだかんだいいように言ってかってもらったんです。

 

 

「任天堂64」!!!

 

記念すべき最初のゲームソフトは「大乱闘スマッシュブラザーズ」。名作ですよね。

 

なんとか買ってもらったはいいものの

 

忘れてた・・・条件付きなんだ。。。

 

 

僕が親に提示した条件は、

【1日ゲームは2時間。2時間やったら勉強2時間する。】

こんなの守れるのせいぜい3日(笑)

 

すぐに約束破っちゃうんですよね。

そしたら、学校から帰って部屋に行くと

 

「ゲームがない!!!」

 

親が隠しちゃうんですよ〜〜

それを必死になって探すものの見つからない。

 

でも親も優しもので、勉強したら返してくれるんでゲームするために必死に勉強したのを覚えています。

これを何回繰り返したことか(笑)

 

なつかしいですね〜

 

そんなおかげで今でもちゃんと机で勉強する習慣が残ってるので、本読むときとかかならず机で読みますし、勉強するときも必ず机でやる癖がついてます。

 

親に感謝ですね^^

 

 

それではまた〜〜♫