かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

シェラトンホテルでアフタヌーンティinベトナムホーチミン!

こんにちは。かずたん★星人です!

f:id:kazutanseijin:20180704000315j:plain

 

本日は、ベトナムのホーチミンの5つ星ホテル「シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ」でいただいたアフタヌーンティを紹介します。

 

ホーチミン市内には、歩いて回れる範囲内にいくつかの5つ星ホテルがあり、蒸し暑い日中には、休憩がてら豪華なアフタヌーンティを優雅に楽しむのがオススメです!

 

 

 

ホーチミン市内は、とっても暑く歩いているだけで結構体力が消耗してしまうので、中に入るととってもいい匂いがするのと、涼しさで一気に疲れが吹っ飛びます。

f:id:kazutanseijin:20180703232014j:image

 

さすがシェラトンですね。

 

内装がかなり豪華なつくりになっています。

とってもおしゃれです。

 

こういう旅行の時に贅沢するのはいいですね〜〜

 

f:id:kazutanseijin:20180703231952j:plain

 

 

さっそくロビーラウンジでアフタヌーンティをいただきましょうか。

このシェラトンのアフタヌーンティに行きたかった理由のひとつに

 

食器類がすべてベルサーチなんです!!

これはテンション上がりますよ〜〜♫

 

ますはベトナムコーヒーが運ばれてきました。

とってもいい香りと、やはりカップがベルサーチで本当に素敵です。

 

コーヒーは、甘めの味でベトナムコーヒー特有の味わいです!

 

他にもアジアのこだわりの紅茶など多くの飲み物が用意されています。
f:id:kazutanseijin:20180703232001j:image


f:id:kazutanseijin:20180703231957j:image

 

 

 

続いて料理です。

 

はい!きました〜!!

3段トレイだとさらに豪華に見えますね〜


f:id:kazutanseijin:20180703232005j:image


f:id:kazutanseijin:20180703232009j:image


お食事は、欧風とアジアンの2種類から選択することができます。

僕は、欧風を選びました。

アジアンを選ぶと、ベトナム料理のバインミーなどが提供されるようです。

 

欧風には、スコーンやサンドイッチなど日本人でもお口に合って美味しくいただくことができました。

でもこの中のどれか1つはお口に合いませんでした。

f:id:kazutanseijin:20180703234032j:image

 

 

スコーンは、少しパサパサとしていますが味は美味しくいただくことができました。


f:id:kazutanseijin:20180703234027j:image

 

 

最後はデザートです!

マカロンは、想像よりずっと甘くて、美味しいとは言えるものではなかったです・・。

 

ごめんなさい。

 

でも、プリンと手前にあるタルト・・・本当に美味しいです!!

特にプリンが絶品でした!!これはまた食べたい〜

f:id:kazutanseijin:20180703234036j:image

 

 

今回いただいたシェラトンのアフタヌーンティですが、結果大満足です。

 

ベトナム仕様の味付けなのでお口に合うもの合わないものとありましたが、全体的には美味しくいただくことができました。

 

このアフタヌーンティんお値段は、「31万5000VND」だいたい日本円で1500円くらいです!

 

めっちゃ安いんです(笑)

 

日本のホテルだとコーヒー1杯分くらいですよ!それがベトナムだとこのお値段。

驚きました〜!

 

 

また、何と言ってもこのホテルの空間がとってもよかったです。

ソファーの座り心地もよく、店員さんも丁寧な接客をしてくださいました。

さすが一流のホテルですね。

 

みなさんも良かったら是非、ホーチミンを訪れた際に1度利用してみてください^^

 

ちなみに僕がホーチミンで泊まったホテルはここではなく

こちらの5つ星ホテル「マジェスティックサイゴン」です。

 

www.kazutanseijin.com

 

 

 

それではまた〜〜!