かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

遅いよ〜!前澤社長。やっと「ZOZOSUIT」が届いた!!でも計測してみると未来すぎてやばかった。

こんにちは!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180728001357j:image

本日は、やっと、やっとあの話題だったZOZOTOWNの体型計測スーツ「ZOZOSUIT」が届いたのでさっそく着用して自分の体を計測してみたのでその様子を書き綴りたいと思います。

 

 

目次

 

 

 

そもそもZOZOSUIT(ゾゾスーツ)ってなんですか?

ゾゾスーツとは、このスーツを着用してスマホで360度撮影するだけで全身のサイズを瞬時に計測してくれる画期的なスーツです。

人が服に合わせる時代から、
服が人に合わせる時代へ。

というゾゾタウンのキャッチフレーズからわかるように、今までは自分の体型に合う服を探していたけれども、これからは違って、自分の体型にあった服をゾゾタウンが作ってくれます。

また、自分のサイズにあった服をゾゾタウンが提案してくれるサービスもあります。

 

 

ゾゾツーツが届くまでの期間は?

僕は、今年の2月に注文して7月の下旬に届きましたので、5ヶ月くらい待ったということになります。

 

ですが、今は徐々に製造が追いついてきているみたいで、2018年7月下旬現在ですと、今注文すれば8月中旬に届くみたいです。

結構届くスピードが上がってますね。

 

定価は2000円のところ、初回は無料でもらえます。(送料200円かかりますが)

 

 

 

ZOZOSUITを着てみた

 

f:id:kazutanseijin:20180728001458j:plain

こんな感じになります。

世間でかなり言われている通り、ダサいです。笑

これをかっこよく着こなす人がいるなら教えて欲しいくらいですね。

 

でも、これは今後服をかっこいいサイズ感で着るためのツールにすぎませんので今ダサくてもいいんです。笑

 

 

めんどくさいと言われている計測の仕方

・スマホを机に専用の台を使ってセットします。

・スマホから2メートル離れてたちます。

f:id:kazutanseijin:20180728001625j:image

・時計回りに360度12回撮影します。

f:id:kazutanseijin:20180728001701j:image

・計測終了。

 結構簡単ですよ。

この改良前のゾゾスーツは着るだけで計測が完了するというとっても画期的なものであったためそれに比べたらめんどくさいのかもしれないですが・・・。

 

その画期的でカッコよかったスーツは、生産コストがかかることと製造が追いつかないことで今回のこのドット型のゾゾスーツとなりました。

 

 

計測結果

こんな感じです。

f:id:kazutanseijin:20180728001808j:image

結構細身ですので妥当な数字かなと!

 

右足と左足の太ももの太さが違ったりするあたりがリアルな感じしますよね。

腕の長さが1センチ以上違うのは本当に違うのか、ドットの位置がずれていて計測に誤差が出ているのかは疑問です。

 

このデータは自分と同じような身長体重の人との平均値とも比べることができたりするので測ってみると結構楽しいですよ。

 

 

ダイエットにも活用できる

これがあれば、ウエストなど細くしたい箇所や、胸囲や肩幅など大きくしたい箇所を一度に計測できるため、非常に便利です。

なによりデータとして残すことができるので成長の過程を記録しておくことができますね。

 

 

まとめ

計測がめんどくさいと言われているゾゾスーツでしたが、いざ測ってみると意外と簡単にできました。

 

かなり未来的な計測方法で感動です。

 

こんなに細いところまでバッチリ計測できてさらにそれに見合ったTシャツやジーパンまで個別に作成してもらえるサービスもあります。

とっても画期的ですね。

 

今後、ゾゾタウンの服を買うときはもうサイズの心配することがなくなりましたね。

今は、ビジネススーツのオーダーメイドのサービスも開始されますます進化を遂げていくゾゾタウン凄すぎますね。

前澤社長のビジネスセンスが高すぎです。笑

 

またゾゾタウンで服を購入させてもらいます〜

 

それではまた〜〜♫