かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

「京の禅 車」京都らしいモダンな雰囲気のお店で味わう絶品地鶏炭火焼。夏はビールと焼き鳥で楽しもう!!

こんにちは!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180729182800j:image

 

 

本日は、京都でおいしい宮崎地鶏の炭火焼がいただけるお店「京の禅 車」のご紹介です。

地下鉄四条駅や阪急烏丸駅から徒歩5分ほどの場所に店を構え、大正時代の町家を改装した店舗は、京都の美しい街並みにマッチしており、とても上品な雰囲気でおいしい炭火焼き料理を堪能することができます。

 

 

f:id:kazutanseijin:20180729182903j:plain

 

目次

 

 

京の禅 車

f:id:kazutanseijin:20180729183158j:image

ここ「京の禅 車」は、厳しい自社試験をくぐり抜けた熟練の「焼師」が持てる技術を駆使して炭火焼きをはじめとした焼料理や創作料理などを提供してくださいます。

「京の禅 車」は、オリジナルブランドの地鶏である「地頭鶏地鶏」を専属の養鶏場で自然ゆらいの飼料と徹底した環境下で飼育された、肉厚で弾力のある肉質の深い味わいを持つこだわり抜いた地鶏を使用しています。

 

 

お庭も綺麗な店内は上品でモダンな雰囲気

f:id:kazutanseijin:20180729183347j:image
f:id:kazutanseijin:20180729183351j:image

店内は、大正時代の町屋を改装して作られており、非常に素敵な空間となっておりいます。

店内に入るとすぐに見えるカウンター席の向こう側がオープンキッチンとなっているため、焼師が炎をあげて豪快に炭火で地鶏を焼き上げる姿が見ることができます。

 

さらに奥には、テーブル席や個室が用意されており、綺麗な中庭を眺めながら食事を楽しむことができる座席もあります。

f:id:kazutanseijin:20180729183354j:plain

 

 

いただいたお料理

暑い夏にはビールが最高すぎる。

おいしいお肉にとっても合います。

f:id:kazutanseijin:20180729183902j:image

 

  

 

地頭鶏地鶏もも炭火焼
f:id:kazutanseijin:20180729183858j:image

「京の禅 車」名物の1品です。

炭火焼ならではのいい香りがとても食欲をそそり、口に入れると程よい弾力があり、噛むごとに出てくる旨味と溢れ出てくる肉汁が最高でした。

 

 

ネギマとぼんじりの串焼
f:id:kazutanseijin:20180729183906j:image

 

 

手作り豆腐(温かいできたて豆腐)

f:id:kazutanseijin:20180729184223j:image

宮城県産の有機栽培の大豆を使用しており、そのまま食べると濃厚な豆腐の味が楽しむことができます。

そのあとに塩を少々ふりかけて食べるとさらに豆腐の味が際立ってとっても美味しいです。おすすめですよ!!

 

 

ミニトマトのワイン煮
f:id:kazutanseijin:20180729184121j:image

おしゃれな見た目で綺麗ですね。

アイコトマトが特製ワインで漬け込まれていて、あっさりとした味わいでした。

トマトの下に敷かれたジュレ状のものがまたトマトと合うんです!!

 

 

地頭鶏地鶏のしゅうまい

f:id:kazutanseijin:20180729184207j:image

贅沢に地頭鶏地鶏が使われたシュウマイで、噛むと肉汁が中から溢れでてきます。

もちろん、そのままでも美味しいですが、柚子胡椒と一緒に食べるとさらにおいしかったです。

 

 

濃厚地卵のだし巻き

f:id:kazutanseijin:20180729184118j:plain

たっぷりと出汁がしみ込んでいて最高でした。

だし巻き大好きなんです。

 

 

京漬物盛り合わせ

f:id:kazutanseijin:20180729184052j:plain

京都のお漬物は美味しいですよね。

やまいもが特においしかった〜。

 

 

季節の釜飯
f:id:kazutanseijin:20180729184214j:image

シメは釜飯で。

鱧や鳴門若布などの具材が入っています。

僕はダイエット中なので、一口だけいただきましたが、いい味でおいしかった〜。

本当はもっと食べたい(笑)

 

 

日本酒も種類が豊富で暑い夏に冷たい日本酒最高でした。
f:id:kazutanseijin:20180729184210j:image

まだまだ美味しそうなメニューがたくさんありましたが、お腹いっぱいでもう食べれません(笑)

また利用していろいろなメニューを食べてみたいと思います。

ひとつひとつの料理がとても美味しく非常に満足でした。

 

 

お店の情報

お店 京の禅 車

住所 京都府京都市下京区高倉通仏光寺上ル西前町372

電話 075-341-9601

営業時間 ランチ :11:00〜14:30(L.O.14:00)

     ディナー:17:00〜23:00(L.O.22:30)

アクセス 阪急烏丸駅  徒歩5分

     地下鉄四条駅 徒歩5分

車 公式ホームページ

 

 

 

店舗は、京都の他には、東京と大阪に複数あるみたいです。

とっても地鶏が美味しいお店ですので、お近くの方は一度行ってみるといいですよ。

 

 

それではまた〜〜♫