かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

京都でインドを感じるならここ。おすすめ!最強のスパイスカレー「ムジャラ」さんに行ってきました。

f:id:kazutanseijin:20180710001306j:image

 

お昼ご飯に、気になっていた カレー&スパイス料理 「ムジャラ」 へ行ってきました。 

 

 

f:id:kazutanseijin:20180710001325j:plain

京都、阪急大宮駅から徒歩10分かからないくらい。

 

 

ここは、僕が8年間通っている美容室の美容師さんに教えてもらったんです。

 

 

だから前々から気になっていたところ、 たまたま、昨日先輩と話していた時に「ムジャラ」の話が出てきて・・・

知ってます!!!でも行ったことないんですけどね…(笑)

って言ったら、ないなら是非行くべき!って言われました。

 

 先輩からもゴリ押しされたので、これは行かなあかんなと思いさっそく、行ってきました。

京都の美味しいお店はどんどん開拓していこう♫ 

 

 

店に近づくにしたがってカレーのスパイシーなにおいがしてきます。

近くの交差点を曲がったあたりからは、においを辿れば着きます。笑

 

 

店内はこんな感じ。エキゾチック!

f:id:kazutanseijin:20180710001351j:image

雰囲気がもう、インドなんですよね。

 

 

いろいろな種類のスパイスがズラーっと、エキゾチックな雰囲気を醸し出しているライトや小物、壁も青色で、日本の色合いとは異なる感じ。

異次元感がまたとってもいいですね!

f:id:kazutanseijin:20180710001421j:image

 

 

 

今日のカレーはこちら。

f:id:kazutanseijin:20180710001446j:image

 

・ブタバラカレー

・チキンカレー

・ザンバル    の3種。

 

*メニューは日により変わるみたいです。

 

1種、2種、3種で値段が変わります。

せっかくなので、3種に。

f:id:kazutanseijin:20180710001505j:image

 

 

 

あぁ、見た目からインド。

みたことのないスパイスがたくさん。

 

f:id:kazutanseijin:20180710001524j:image

 

 

どこから食べるか迷いますなぁ・・

  

ちなみに、僕、

スパイスとか全然無知なので…なにがなんだかわかっていません(笑)

 

食べてみて思うのは、いろんなスパイスが入ってるのにどれも喧嘩してなくて食べやすかった!

 

 少し固めのお米と、バスマティという細長いパラパラのお米の2種入っていて、日本のお米のようなモチモチ感はないけど軟らかい感じ。

 

カレー自体もスパイスがすごく感じられて副菜に苦みや酸味もあって、2種類のお米とバッチリ絡み合う。

 

これが最強の組み合わせ!

と言わんばかりのカレーでした。

 

いままで本格的なスパイスを使ったカレーを食べたことがなかったので、正直、口に合わなくて食べにくいんじゃないかなって思ってました。

 

でも、意外とパクパク食べれちゃいました。

カレーのコクとスパイスの辛さがマッチしてて辛いんだけどクセになる感じ。

ただただ辛いのとは全く違うんですよね。

  

カレー好きなひとにはぜひオススメしたい。

でも、口に合わない人もいるとは思います・・・仕方ない。

 

初めて食べたけど、本場のインドカレーってこうなんや!って新しい発見でした。

 

ちなみに、カレーがなくなり次第終了なので予約をするか、早めに行くかをオススメします。

 

みなさんも、ぜひ本場のカレーを一度ご賞味あれ^^。

 

 

 

店舗:ムジャラ

住所:京都市下京区高辻通大宮西入坊門町832 イツワマンション 1F

電話:080-9161-1191

ホームページ 

spice-curry-mujara

 

 

 

それではまた〜〜♫