かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

【京都・下鴨神社 糺の森の光の祭】世界遺産と幻想的な光のアートのコラボレーションが神秘的だった!!

こんにちは。かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180818012131j:image

また開催されます!

下鴨神社と今話題のウルトラテクノロジスト集団・チームラボのコラボイベント「糺の森の光の祭」が本日8月17日〜9月2日まで行われ、世界遺産の参道が幻想的な光に包まれます。

その初日である本日、僕は下鴨神社に行ってきましたのでその様子をご紹介したいと思います。

 

 

糺の森と光の融合がアートとなる

f:id:kazutanseijin:20180818012455j:image
f:id:kazutanseijin:20180818012451j:image

下鴨神社の参道を包むように木が生い茂る「糺の森」に幻想的な卵型の光が無数に散りばめられています。

森を歩くにつれ光が緑や赤や青など様々な色に変化し、それにつれて木々が赤く染まったり、真っ青になったりととても綺麗です。

変化し続ける光の色はどのタイミングで見ても美しく、常に写真を撮りたくなるほどで、写真を撮り続けてしまいました。


f:id:kazutanseijin:20180818012721j:image

f:id:kazutanseijin:20180818012717j:image

ですが、とても混雑しているため、なかなか思うような写真が取れなかったことが残念なポイントでした。

終了時間間際まで粘ると結構人が空いてきましたので、インスタ映え写真を撮るのにオススメですよ。

f:id:kazutanseijin:20180818012516j:image

 

糺の森光の祭・基本情報

場所:下鴨神社(賀茂御祖神社)
住所:京都府京都市左京区下鴨泉川町59
入口:糺の森南側
開催日:2018年8月17日~9月2日、18:30~22:00(最終入場21:30)
料金:平日1,000円、土日1,200円
アクセス:京阪:出町柳駅より徒歩12分

     市バス 新葵橋より徒歩3分

 

おわりに

夏の京都はたくさんのイベントがあります。

ですが、この下鴨神社の光の祭はまた他とは違った空間で、この空間にいるだけでとても癒しになりますし、時間がすぐに経ってします。

ぜひこの夏は京都の下鴨神社で幻想的な森と光のアートを体験してください。

いい夏の思い出になりますよ!

 

それではまた〜〜♫

 

 

 

www.kazutanseijin.com