かずたん★星人〜京都のおいしいものやオシャレなものを見つけるぞ〜

京都のおしゃれなカフェや街並み・美味しいご飯・お金のことなど

福岡・さかえやの「博多おみやけんぴ」に感動!!芋けんぴってこんなに美味しいんだ。

お題「今日のおやつ」

 

こんにちは!かずたん★星人です。

f:id:kazutanseijin:20180807003838j:image

 

本日、友人からこんなものいただいてしまいました。

「博多 おみやけんぴ」芋けんぴですね!!

こんな美味しい芋けんぴをくれるのは反則です

f:id:kazutanseijin:20180807003950j:image

こんなおいしそうなものをいただいたのですが、僕は、お菓子禁止しているので残念ながら食べることができない・・・。

 

でも食べたい。

 

友人曰く、これは「お日持ち1年、開けたら15分」だそうで、食べたしたらあまりの美味しさに一瞬で食べ切ってしまうそうです。

そんな美味しいものをせっかくいただきましたので、少しいただいてみました( ´∀`)

 

感想

えっ!うまっ!!!!

自然に声に出してしまいました(笑)

 

こんな美味しい芋けんぴ食べたことありません。

サックサクの食感に、ただ甘いだけでなく、若干しょっぱさも感じられる上品な味わいの芋けんぴなんです。

甘ジョッパイ芋けんぴって普通にはあまり売られていませんよね。

 

そのままでも美味しいですが、冷やして食べたらさらにおいしさ倍増でした。

20分ほど冷蔵庫に入れた後に食べるのがオススメですよ。

 

この芋けんぴのあまりの美味しさに感動して記事にしてしまいました(笑)

 

 

いただいた芋けんぴのお店

お店:さかえや

住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗895-2 

営業時間:10時~17時

定休日:不定

 

 

 

ps.

一昨日に書いたこの記事が初めてホットエントリーに掲載されました。

www.kazutanseijin.com

 

朝に起きてアクセス数を見ると今まで見たことのない数字が出ていて、何事!?!?ってなり、大変驚きました。

よく見て見ると、アクセス元がはてなブックマークのホットエントリーからがとっても多く、その後にスマートニュースからの流入が激増してる。

 

なるほど。ホットエントリーに掲載されたことがわかったのです。

こんなに大きくアクセスが伸びるんですね・・・。

 

このブログを開設して以来、こんなにたくさんの方々が僕のブログに訪れていただいたことがなかったためとても嬉しく思います。

 

ブログを書き始めて約2か月間経ちましたが、自分の興味のあることだけを書き続けてきたこのブログを見ていただける方々がどんどん増えてきてくれて本当にありがたいです。

ひとりでも僕のブログを見ていただける方がいるのであれば、その方々に感謝し、これからもどんどん発信し続けたいと思います。

 

 

今後ともかずたん★星人をよろしくお願いします。

 

それではまた〜♫